--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.05

君にビタミン なないろ ニンジーン loves you yeah!

初詣でおみくじを引いたら「○吉」で、○の部分が読めず、運勢がどんなもんかわかりませんでした。
どうも、玄武です。あれなんていう字だったんだろう……?まぁ吉は吉ですよね。

今日は午前は歯医者に行って、午後は彼女と近くのイオンをブラブラしてました。
イオンではスケジュール帳を買ったり、本屋で参考書見てたりしてました。
もうセンターまであと10日程ですが、予想問題とか買ってみたほうがいいんですかね?
塾行ってないと出願やら勉強方法やらその他不安要素がありすぎですね。
もし出願できてなかったらどうしようとか……
まぁさすがにそんなことは無いでしょう。……ありませんように……

さて、本題の勉強ですが、今日は2時間です。はい、少ないですね……orz
内容は世界史をやってました。今やってるところはもう第2次世界大戦も冷戦も終わり、現代社会の形成的な感じですかね。
中国では毛沢東が文化大革命を行い、アメリカではキング牧師が暗殺され、アフリカは独立しまくってます。ベトナム戦争もこの頃ですね。
シハヌークとかブレジネフとかが覚えられてないんでこの後叩き込みます。
でもブログに書いたりすると頭に残る事ありますよね。なんて浅はかな考えを持ってみます。
でもこれって世界史やってない人って全然わからない話ですよね。書く意味あるのか……?
もう1つ言えば「彼女と~~行った」とかそんな話も書いていいのだろうか……?
サブ以外の誰かが不快に思うと言うのなら書くのやめますかね。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/692-3992b68a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先生とかは過去問10年分やれっていうな~

世界史は範囲が広くて浅いから過去問だけでいいらしい


別に彼女といたって不快におもわね~よ
俺なんか同棲してるし~
Posted by サブ at 2009.01.07 11:51 | 編集
理系だから世界史分からないや。
出願は不安なら問い合わせてみるとかはどうでしょう?
Posted by ゼロゼロア at 2009.01.09 07:40 | 編集
ここにきて勉強時間が0とかザラだわ(爆

主選択の地理すら解らないのに、歴史なんか解るわけ無いじゃない!

…よし、地理やろう。
Posted by tact at 2009.01.10 02:13 | 編集
>サブ
ありがとう、とりあえず予想問題やってるわ。

同棲って…二次元じゃん。

>ゼロゼロアさん
ですよねぇ……
そうですね、もしわからなければ聞けばいいんですもんね。
考えてませんでしたよ……(汗

>tactさん
なんか僕も連休入ったらそんな感じです……
近づくほど勉強しなくなるとか……orz

地理……都道府県さえ覚えてない僕には絶対不可能な教科ですね(何
頑張ってください!
Posted by 玄武 at 2009.01.12 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
