--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.27

大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ 幸福は誰かがきっと 運んでくれると信じてるね

最近のマイブームは進研ゼミの漫画集めです。
どうも、玄武です。弟の分もあるので今5冊くらいは集まりました。

今日は自転車で福生まで行ってきました。
ふるやに行き、新段を2パック購入。プリーストとバズーカフェアリーが当たりました。
2パックでシルバーが出たのは嬉しいんですが、どうせならアルバかエルドラが欲しかったです……
誰かバズーカ欲しい方いましたら、トレード出しますよ。
それから本屋で適当に時間を潰し、夕方帰宅。
久し振りに自転車こいだら妙に疲れました。
この間も体育でバドミントンやったら翌日腕が筋肉痛になるし、もう明らかに運動不足ですね……orz
まぁ今日の分は筋肉痛になるほどじゃないでしょうからマシですけど。

さて、夜は適当にデッキを考えてたんですが、頭がゴチャゴチャです。
とりあえず、ゴーレムデッキ、シードマンデッキとバラデッキの違いって何なんでしょうね?
テキーラが入ってればゴーレムですか?ゴーレム少しにほとんどロサだったらバラですか?
そうするとゴーレムデッキを組んだつもりでもできるのはバラなんですよねぇ。
いや、まぁ自分がゴーレムデッキだと言えばゴーレムなんでしょうけど。
あれ?何言いたいのかよくわからなくなってきました……
とにかく、最近の環境もカードの種類も理解できてないのでデッキがメチャクチャだって話です(何
そのうち対戦しに行きたいですが、行けるかどうか……あぁ、誰か身近に対戦相手いないかなぁorz
と、ぼやいても仕方ないですね。とりあえずはデッキ組まないと。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/688-db744d7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
身近にはなかなかいないものですよね
Posted by マサ(あれ?HNなんだっけ? at 2008.04.28 08:16 | 編集
なんかもうD0はネコや屋敷が消えて逆に熱が冷めました...ネコメタしなくても赤ウィニーか迷い家使っとけば勝てるってなんですか?...なんかぶっ潰したいメインメタってのがいなくなりました...
Posted by いずみ at 2008.04.28 10:53 | 編集
進研ゼミのマンガですか。あのマンガの主人公って必ず成功しますよね。

…たまには失敗談とか描けば良いのに(マテ



例えばロサシリーズでも、ゴーレムっぽい効果を持つやつもいれば、シードマンっぽい効果を持つやつもいます。
前者ならムルティやガリカ、アルバなどで、後者ならルキアエやフェティダなどが例として挙げられるでしょうか。

…で、ゴーレムデッキならロサの中でもゴーレムっぽい効果を集めたもの+本家ゴーレム

シードマンデッキならロサの中でもシードマンっぽい効果を集めたもの+シードマン

ロサデッキはロサ主体でシードマンとゴーレムのサポーターを足したもの


…といった感じではないかと思いますが…。
Posted by tact at 2008.05.01 22:08 | 編集
>tactさん
この前見たのはゼミやらなかった友達が失敗してましたよ。
軽く脅しみたいですね(笑

ゴーレムについてのご教示ありがとうございます。
とりあえずディアブロで頑張れそうな気がします。

>いずみさん
最近カード対戦できてませんが、随分環境速くなったみたいですね。
果たして付いて行けるか……

>マサ
もうあのカードもらっていいの?
ちなみにHNはサブだっただろ?
Posted by 玄武 at 2008.06.08 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
