--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.26

足りない旋律 キミと奏でたあのシンフォニー 描き直せない

寒さが酷くなり、東京でも初雪が降った今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?
どうも、玄武です。僕は暖房点けて寝たら喉が痛くなりました。のどぬ~るスプレーしないと……

今日は推薦入試前日と言うことで学校は休みだったんですが、漢検があったので受験者は登校でした。
読みしか勉強せず、「今回は諦めて次回に向けよう」なんて思ってたんですが、実際受けてみると以外とできました。
「南船北馬」をギャグマンガ日和のおかげで思い出せた時には笑いそうになりました。
とりあえず「絶対合格した」とは言えませんが、「上手くいったら受かる」くらいですね。受かってるといいなぁ……

さて、漢検終了後はその足で立川へ。新弾4パックとシングル買って対戦してました。
使った感じとしてはミリオン・ダラーは強いと思います。呼声使えば3ターン目に出せますし、バンブーなら7000ですし。
問題は緑のユニットを消されて弱体化されやすいのと、今のデッキだと移動コスト軽減が役に立ってない事ですかね。
けどまぁそれは僕のプレイングとデッキの構成の問題かと思います。1回崩すか……
集会場もキネンシスで出したいところですが、ほとんど合成しない今のデッキじゃどうしようも無いです。
せめて悪夢を……はバラの香りと変えてみましたが、中々使いやすかったです。
まぁ完全にこちらが殲滅されてるときはコスト軽減も何もありませんけどね。
と、新弾で気になったカードは今のところこれらだけなので感想もこれだけです。
あ、牧場は進撃が減らせないとわかってガッカリです。キールができる子になると思ってたのに……
3Tキール、4T雲海、効果でキール横進撃、5Tキール雲海ラインへ進撃、雲海効果で再進撃と言う夢が……
とりあえずはミリオンを活かせるデッキを作れるよう挑戦してみます。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/684-ae6532bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私は?‐2はバーニングとシリピリカがあればオーライさ~!(といずみは言ってますが実際は金に物言わせて秋葉原中の詩人を買い漁った極悪人です)
なんかハンネを平仮名にしたらますます腐女子かネカマにしか見えない...
Posted by 暗闇のいずみ at 2008.01.27 19:06 | 編集
《ミリオン・ダラー》の出現で、緑単がゴーレムに圧殺され始めました…。
Posted by tact at 2008.01.29 00:15 | 編集
>いずみさん
おぉ、詩人をですか、すげぇ……
このまま回収ですか?

>tactさん
しかしその分こちらの財布が圧迫されまくりです(何
どうにかして手に入れねば……
Posted by 玄武 at 2008.02.16 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
