--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.14

始まってゆくふたりの世界で 生命せめぎあわせ 蒼き華咲かせよう

もう1月も半ばにさしかかっている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?
どうも、玄武です。やっぱり1月は早く感じますねぇ……

今日は麻雀をやりに友人宅へ行って来ました。
12時半頃から始めて半荘2回、東風3、4回程やって帰路についたのが6時半。
実に6時間ほぼずっと座りっぱなしで麻雀打ってたんで腰が軽く痛くなりました。
結果はボロボロ、1度3万点が5千点まで落とされた時はメチャクチャ集中してましたけどね。
でもやっぱり牌でやるといいですね。カード麻雀なんか話になりませんよ……
またやりたいですね、そして次はもう少しいい成績にしたいです(汗

さて、勉強やら寝たりやらネタ切れやらでまた1週間放置してたわけですが、その間に新カードが発表されましたね。
とりあえず他に書くことも無いので例の如く考察と言うか感想と言うかそんなものをつらつらと。
まずは詩人。5エネフリーズですか、強いですね。
これが少し前だと「ゴーレムにゃ関係無いし」だったんですが、今は合成がありますからねぇ。
ところでイラストレーターが秋保ミイナさんですが、イズミさんはどうするんでしょうか(何
次に無限凍結。正直これが使えるのかどうかいまいちわかりません。なので下手な事は言いません。
そして白蛇姫。見た感じ強そうに見えます。けどこれもよくわかりません。
1エネ縛るけどこちらも1エネ使ってるんですよね。共鳴が強かったら活きるんじゃないですか?
最後にシリピリカ。この能力を見て「ゴーレムも同じような感じか?」と一瞬思いましたが、違う気がします。
3rd発売当時を思い出してください。大陸移動種族は効果が2つに分かれてました。
1つはマキリやオウル・カーンなどの移動先大陸のエネでの効果。そしてもう1つは進撃です。
これを振り返るとゴーレムはシリピリカみたいな効果にはならないんじゃないかと思うわけです。
前回進撃だったように、今回は共鳴になるんじゃないかと思っています。
もちろんこの予想が外れてシリピリカみたいな効果のゴーレムが出たらそれは素直に喜びますよ。
あれ?新カードが新ゴーレム予想になってますね。けどまぁそれはいつもの通りか……
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/683-e807c3c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
詩人の無限回収でSレア狙おうかな(マテ
私は氷魔女が秋保ミイナ様の予感だったのですが...
Posted by 暗闇のイズミ at 2008.01.15 08:11 | 編集
詩人とかサード限定緑メインビートなら必須なのにSとかオワタ。
もしゴーレムが共鳴ならシードマンは 白のユニットがいたら~ なテキストとかつくかもしれませんね(そういやシードマンに共鳴は似合わないな)
Posted by ゼロゼロア at 2008.01.15 12:08 | 編集
ゴーレムに劇的な進化があると良いですね~。
共鳴で移動コスト軽減とか、対象にならないとか、加速持つとか…。
Posted by tact at 2008.01.15 15:25 | 編集
最近合成にハマり始めたとこに詩人は凹みます………。
Posted by SA10 at 2008.01.16 01:22 | 編集
>イズミさん
詩人回収……茨の道ですね……

>ゼロゼロアさん
結局シードマンは共鳴付きませんでしたね。
対象にならないのは強いですねぇ……

>tactさん
結果を見れば共鳴の移動軽減が付いてましたね。
エスパー?(何

>SA10さん
詩人以外にも各色に出てきましたからねぇ。
迂闊に合成できませんね……
Posted by 玄武 at 2008.01.26 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
