--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.01

ひとりにひとつずつもらえる自由と情熱を手に 輝くために生まれてきた僕らの旅は続く

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
どうも、玄武です。考えてみたら今日のこの文は変えようがありませんでしたね。変わるとしたら明日以降です。

今日は昨夜から年賀メール送ったり貰ったりサブとメールしたりテレビ見たりしつつ徹夜してました。
新聞を取りに行き、新年の大量の広告を見たりしていると家族も続々と起きてきて挨拶、朝食。そしてお年玉(何
その後近所の電気屋の広告にMicroSDの安売りが載ってたのでそれを買いに。
携帯替えてMiniSDが使えなくなって困ってたのですばらしいタイミングでした。
帰宅すると祖母から「遊びに来い」と連絡が来たので家族で祖母宅へ。両親とも実家が家から自転車5分ですから。
そこでそのまま昼食を食べ、夕食も食べ、帰宅。
帰宅後はネットでDSのこと調べてたんですがそこで驚愕の事実発覚。
僕は買うなら色は「エナメルネイビー」がいいと思っているんですがどこのチラシを見ても載ってないんですよ。
それもそのはず。調べた結果ネイビーは2007年7月で生産終了したらしいです。なんてこった……orz
お年玉も貰って購入はできそうなんで、どこかに無いか探し回ってみます。無かったら黒かな……

さて、この時期どこのブログもやる事は一緒ってことで2008年の抱負というか目標でも。
しかしその前に年末すっかりやり忘れてた去年の目標の振り返りをしてみましょう。
2007年の目標はこの3つでした。
「家庭学習の習慣をつける」、「身の回りの整理整頓をキッチリする」、「カード上達」。
まず家庭学習ですが、正直全然です。強いて言えば授業で寝なくなったり課題やる割合が少し増えたくらいでしょうか。
次に整理整頓。これの方がボロボロでしたね。年末の大掃除でいくらかはマシになりましたが。
そしてカード上達。これはどうなんでしょう?モチベーションと言う見方ならば昨日も書いたように上がってるかと。
ざっと振り返って見ましたが、なんとも微妙な感じですね。「まぁ、アリ?」みたいなそんな感じを受けます。
そんなわけなんで今年の目標も昨年同様この3つを上げていこうかと思います。
特に家庭学習の習慣はそろそろ本気で付けないとシャレになりませんからね……うわ、急に不安に……orz
今年もこんな感じですが重ね重ね今年もよろしくお願いします。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/681-8ee6788e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年の目標は「悪行三昧」「闇単魂」「秋保ミイナ魂」に背かないことにしました。ええ、むちゃくちゃですね(笑)
Posted by 暗闇のイズミ at 2008.01.02 08:15 | 編集
新品でネイビーを入手するのは厳しいかもしれませんね…。
ちなみに、俺は「友達と被るのは嫌だ」という理由でネイビーを蹴ってブラックを買いました(笑
Posted by tact at 2008.01.02 20:31 | 編集
>イズミさん
人に流されず自分の信じた目標を貫けばいいのです!(何

>tactさん
僕の場合も友達がネイビー持ってなかったからだったんですが、
とりあえず色々見回っても無かったので諦めてブラックにしました。
Posted by 玄武 at 2008.01.04 06:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
