--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.17

抜け出してって 抜け出してって 悲しすぎる運命から あなたは 奈落の花じゃない

昨日tactさんに「ユーザーサイトに載らないんですよ~」なんて話してたら、今日の更新で載ってて驚きました。
どうも、玄武です。もしや、聞かれていた?……んな訳無いか。いや、でも載ってよかった。

今日は先週から半日授業が始まったので4時間授業、うち1時間は総合、1時間は体育という時間割でした。
放課後は4時過ぎまで部活へ行き、それからさっさと帰りました。
部活で歌っていた時に、なんか微妙に喉が痛かったんですが、昨日喋りまくってたせいですかね?
だってよく考えてみると会場着いて、対戦中はもちろん会話しますし、合間もtactさんやイズミさん達と話していました。
そして帰りも横浜で別れるまではイズミさんと話してました。いつもより喋ってたんですかね?それともただの風邪……?
まぁどちらにせよのどぬ~るスプレーやっておきます。あれって舌に1滴でも付くと大変ですよね……
あ、あとこれも昨日の疲れか知りませんが眠いです。さっきテーブルに突っ伏して軽く寝てしまいました。
今日はとっとと寝ようと思います。ただ、ラジオ聞きたいなぁ……

さて、昨日書いた通りデッキですね。
<ユニット>
ノックアウト×3
ミッドナイト・カウボーイ×3
ムーラン・ルージュ×2
バンブー・ベイビー×3
テキーラ・サンセット×3
象砲手バルカン×3
テキーラ・サンライズ×2
ロサ・ムルティフローラ×3
ロサ・ギガンティア×2
ロサ・キネンシス×3
<ベース>
ソーラービーム・サテライト×2
バラの宮殿×3
<ストラテジー>
バイオ・トラップ×2
老衰遺伝子×3
バージョン・アップ×3
<サイド>
ブラッディ・マリー×2
底なしの大地×2
妖精の風車×3
水底の歌劇場×1
エンジェル・ボイス×2
はい、こんな感じです。まぁ、サイドはほとんど使いませんでした。
とりあえず今振り返ってみると、バージョンアップはほとんど使いませんでした。プランキネンシス合成の方が楽です。
それと、地味ながら強いのがムルティフローラ。宮殿上だと7000なうえに、相手が効果忘れてるんですよね。
おまけにこちらがバイオトラップ使っても返しに石化とか来ませんしね。
しかし、対戦してると「バラの香りが~」って場面も結構ありました。バージョンアップと少し変えてみます。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/676-4fdc3c82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も喉にチョロッときました。イソジンしておきましたが焼け石に水でしょう。ムルティーフローラは後ろにサンセット、ラインに風車とか言われたらネコじゃ太刀打ちできませんよ(笑)
Posted by 暗闇のイズミ(千葉県最南端のディメゼロプレイヤー at 2007.12.18 07:34 | 編集
実は俺がユーザーサイトの管理を受け持っていて、俺のサイトが1ページ目にあるのもそのせいです。


…嘘です(シネ


ムルティ…3コスト域で対象にならないのは厄介ですね。
ドラゴンウォーターで5コスにしてベースでパワーアップだ!(ぇ
Posted by tact at 2007.12.19 12:46 | 編集
>イズミさん
やっぱりあれだけの人込みの中でずっと喋ってたからでしょうかね?

確かにムルティは死なないかもしれませんが、その場合サンセットから崩されるんですよね(苦笑

>tactさん
まさかそんな驚愕の事実が……無かったわけですね(何

何故ムルティを5コスにする必要があるのかわからない僕がいます……orz
Posted by 玄武 at 2007.12.19 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
