--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.16

あなたを愛して二度目の冬です。 愛の花はまだ蕾のウィンター・ガーデン

気付けばヤングガンガンの漫画が増えてきました。
どうも、玄武です。咲、サンレッド、バンブー、ワーキング……あれ?そんなに多くないかな……?

今日はグランプリツアー関東へ参加するために横浜へ行ってきました。
対戦の詳細はあまり覚えてませんが、結果としては9点の197位で賞金圏外でした。
テキーラサンセット×3+サンライズ×1が並んだりキネンシスが殴りまくったり色々してましたよ。
まぁもしかしたら2タテできてたかもしれないのに放置しちゃったとか、反省点は沢山ですけどね。
とりあえず老衰って強いですね。今日何回も使って実感しました。3枚揃ってよかったです。
相手のユニットの弱体化はもちろん、自分のユニットを除去から守るのにも使えますしね。
大会後はtactさんやイズミさんと対戦してました。スタフル大好き(何
あぁ、もう明日は学校か……ダルイ……orz

さて、今日1日ゴーレム回して思ったんですが、別にキネンシスってバラの宮殿持ってくるだけでも十分な気がします。
希望の城砦入れてみたり、歌劇場入れてみたりしたんですが、どうにも合いませんでした。
僕がそういうデッキ使うとそのベースだけに希望を持ってプランを掘りまくっちゃうんですよ。
その結果全部出切っちゃった時に体勢が立て直せないんですよねぇ。そう考えるとプレイングの問題ですが。
ちなみに同じような理由でバドソも入らないわけです。無駄にプラン更新しまくっちゃうんで……
あ、デッキ載せてませんでしたね。あ~……次回載せます。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/675-8ea44422
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スタブラもグラシアも間に合わなかったけど赤単ブレードウィニーはメタ考えれば正解でした(^∀^)自分のヘタプレイングでも主要メタのデッキにはキズ入れましたし。うん、わかりました...プレイング身に付けたいorz
Posted by 暗闇のイズミfeat'Stealth・sniper.Shadow・soul at 2007.12.17 07:41 | 編集
お疲れです~。

ヤンガンで現状買ってるのは咲とバンブーだけですけど、以前は黒神とかスパイクヒルズにも手を出そうとしてました。金が~(苦笑

フリーでは手ぬるいプレイを連発してしまって申し分ないです。
…でもまさかスタフルがパワーで押し負けるとは…orz
Posted by tact at 2007.12.17 08:28 | 編集
シードマンデッキ使わなくてごめんなさい。
最初黒猫多いだろうからウィニーにしたら黒猫当たらなかったし… シードマンデッキの方が良かったかも。
とりあえずお疲れ様です。
Posted by ゼロゼロア at 2007.12.17 09:42 | 編集
お疲れ様でした~(^O^)

次回からは対戦後に後悔しないようにしましょうf^_^;
ミスした相手が悪いってことで……。
Posted by SA10 at 2007.12.17 15:16 | 編集
皆さんお疲れ様でした。

>イズミさん
僕もプレイングは身に付けたいです。
ゴーレムのだけでもいいですから……

>tactさん
ヤンガンはコミックスの発売が早いですからね。
作品増やすとすぐに金が(汗

フリーは楽しませていただきました。
あのムルティフローラの勇姿は忘れません(笑

>ゼロゼロアさん
僕だってちゃんとしたデッキが作れてればそれで出ていたでしょうし、当たり運もしかたがないですしね。
次もお互い頑張りましょう。

>SA10さん
そうですね、あれを許すと例え勝っても負けても恐らく後悔が残ってしまうでしょうから(苦笑
Posted by 玄武 at 2007.12.17 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
