--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.19

いまは走れないよ 心には錆びた鎖が 強く絡みながら 自由への愛奪う

さっきアクセス解析見たら検索ワードに「遊戯王 ゴーレムデッキ」が入ってました。
どうも、玄武です。遊戯王でゴーレムといえば鉄腕ゴーレムですよね!(何

今日は朝いきなり電車が線路上の障害物のため一時停車。ギリギリ間に合いそうだった僕はあえなく遅刻……
ここ最近毎朝ギリギリ過ぎるのでもう少し余裕を持ちたいですね。それには早く寝ないとなぁ……
ちなみに最近は授業中寝る事はほとんど無くなりました。先週1時間あったくらいです。
別に睡眠時間が増えたわけでもないんですが、多分席のおかげですね。
こう書くと「最前列で寝られない」って思うでしょうが実際はその真逆。今の僕の席は窓際の一番後ろです。
この席だと眠くて退屈なときでも軽く携帯いじるぐらいはできるんで目が覚めるんですね。
もちろんずっといじってるわけじゃなく適度に目が覚めたら授業再開しますけどね。
と、話は逸れましたが、と書いたところで戻す本筋も無いわけで、あとは普通に授業受けて帰宅後昼寝してました。

さて、デッキですが、あれから立川行ってないんで調整できてないんですよ。Goccoでやった1戦くらいです。
その結果として試しにフェティダをキネンシスに、カウボーイを3原則にしてみました。
1人で回してみた結果としては何故か7枚もあるベースが全然来ません……何故?
あとは4ターン目にプランからキネンシス合成できると気持ち悪いですね。
あ、その時気になったんですが、手札にバルカンがあり、プランにキネンシス、場にKO、筍が各1枚づつ、エネは緑2。
この状態で緑2呼声×2起動、手札からバルカンプレイ、そのプレイにスタックでキネンシス合成って可能ですよね?
そう考えると合成効果がクイックなのってやっぱり凄いですね。これを相手ターン終了時にできるんですから。
それとどこかに老衰を1挿ししようかどうしようか考えてるくらいですね。緑が濃くなりすぎな気もしますが……
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/665-867e4094
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
普通に《古代の機械巨兵》デッキだと思いますよ…?
《鉄腕ゴーレム》が主軸のデッキって(汗


知ってるかい?
《ロサ・キネンシス》で引っ張ってくるベースを《無限海溝》にすると、《マオ・シャルトリュー》っぽい動きができる上に手札が増えるんだぜ!?(ダマレ

…要は《クリスタル・パラダイス》をピン刺しして引っ張ってくるのは割と強そうじゃないか?って話ですが…。
Posted by tact at 2007.11.20 02:37 | 編集
きっとデュエリストパックに入っていた「トーチ・ゴーレム」のことに違いない!あー、この場で話が通じる人はいないハズ。
Posted by 暗闇のイズミ(元々遊戯王がメインだったハズのヘタレ at 2007.11.20 16:11 | 編集
>tactさん
あぁ、そっちでしたか。
鉄腕ゴーレムはボケとしても本命はラヴァ・ゴーレムだと思ってたんですけどね。

確かにパラダイスは出せさえすれば使い回せますからね。検討してみます。

>イズミさん
トーチ・ゴーレム……お察しの通りわかりません(汗
Posted by 玄武 at 2007.11.21 00:33 | 編集
個人的には老衰>バラの香り>淘汰
キネンシスと合わせるなら歌劇場や希望の砦を入れては?(それらがハンドに来るのが怖いなら新たなる支配者も加える)
Posted by ゼロゼロア at 2007.11.21 10:30 | 編集
バイオ・ブラスターに決まってんだるぉおおおお!(ダマレ
スタフルからスタフルスタフルギムレットとかされたら誰でも泣くぜ!(ナイナイ
Posted by 暗闇のイズミ(またそれか! at 2007.11.23 06:24 | 編集
>ゼロゼロアさん
除去は選択が難しいですね……老衰も入れてみましたが1積みなので引けず、評価が付きません(汗

>イズミさん
それを突き詰めて行くと最終的にはゴーレムなんか抜けてスタフルになる気がするんですが(汗
Posted by 玄武 at 2007.11.24 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
