--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.14

男なら 誰かのために強くなれ 歯を食いしばって 思いっきり守り抜け

中間テストと期末テストの間って長いように思ってると意外と短いですよね。
どうも、玄武です。1ヶ月くらいしか無いんですね。そろそろ勉強始めた方がいいのか……?

今日は芸術鑑賞教室がありました。
しかしスケジュールが1、2時間目授業、その後解散し、1時に会場集合と言う謎の構成。
中途半端に時間が空き、友人が牌を持ってきてたので先生に怒られながらも東風戦やったら今度は時間ギリギリ。
まぁ実際に始まったのは1時半頃だったんで問題ありませんでしたが。
今年は狂言と落語と言うことでした。面白かったですけど、狂言って何言ってるかよくわからないんですよね(汗
落語は一龍齋貞友さんと三遊亭幸楽さんでした。
「一龍齋貞友ってどこかで聞いた事あるような……」なんて考えてたら話が始まり、そこでわかりました。
しんちゃんのマサオ君や乱太郎のしんべえ、まるちゃんのお母さんの声やってる人だったんですね。
前にwikipedia読んでたときに見たんでした。それぞれ声を実演するたびに歓声が上がってましたよ。
幸楽さんは笑点に出てるあの幸楽さんですね。どちらも面白かったです。落語の方が言葉がわかっていいですね。
それにしても去年のライオンキングといい今年といい、うちの学校は芸術鑑賞は豪華ですね。エアコンも無いのに(ぁ
まぁ何にせよ有名人見れたし、面白かったんでよかったです。
って言うか同じ学校の人が今日のブログ見たら少なくとも高校は特定されますね。どうせそんなことありえませんがね。

さて、帰宅後デッキをいじってたら少し変わりました。ちなみに名前も変わりました。
「玄武式薔薇機械兵団」うん。これも中々ひどいセンスですね(苦笑
・ユニット
ノックアウト×3
ミッドナイト・カウボーイ×2
ムーラン・ルージュ×3
バンブー・ベイビー×3
テキーラ・サンセット×3
象砲手バルカン×3
テキーラ・サンライズ×2
ロサ・ムルティフローラ×3
ロサ・ギガンティア×2
ロサ・フェティダ×2
・ベース
底無しの大地×3
ソーラービーム・サテライト×2
バラの宮殿×3
・ストラテジー
バラの香り×3
バージョン・アップ×3
ストラテジーをできるだけ減らしてベースを増やしてみました。犬対策ですね。プランで腐りにくいですし。
色事故が減ったので大地を採用し、電脳神をサテライトに。ベースが増えたのでルージュも3積みに。
あとはガリカを抜いてカウボーイを入れたくらいですかね。
とりあえずサテライトはどこでも割れるから入れてみたんですが電脳神を完全に切るかはまだわかりません。
それと気付いたらこのデッキ緑よりも白の方が少なくなってるんでルージュが出せるかどうか。
ついでに言うと大地がしっかり使えるかもあまり回してないんでわかりませんね。ってダメダメじゃねぇか……orz
合成合戦までにどうにかしないとな……
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/663-1af708f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
多色カードは色事故を減らし、デッキの主力となった反面、「どの程度エネルギーに置くか」という課題も生み出してますね。
プランからだけ出して、手札のは全部切ってしまって良いのか、手札からも展開して強力な場を築き上げるか…。
この辺が個人の経験則になるから対戦経験が必要になってくるんですよね…。
Posted by tact at 2007.11.15 07:43 | 編集
ハーピー大好き野郎としてはローズピンクバレットとドラゴンスレイヤーアーミーの隅っこに写っているちっちゃいハーピーくらいしか当たりがないorz
合成はもうハーピー関係がないという言い訳を盾に素直にシュシュブラスターという名前のスタブラで逃げます(あ
Posted by 暗闇のイズミ(?‐1で有望なハーピーがいない at 2007.11.15 15:37 | 編集
>tactさん
そうなんですよ。多くエネに置き過ぎるとただのエネ要員、つまりは無駄になってるってことですし、
スクエアに出しまくると今度はエネ不足になってしまう……
ノーマルユニットを使うときみたいに原則プランからのみってのも手ですか。
まぁなんにせよ、対戦したい……orz

>イズミさん
地雷原を張ってハーピーが進撃すれば!……すいませんorz
合成は赤緑でエネ加速しまくるとかザガリオンで場を一掃とかされそうですよね。
Posted by 玄武 at 2007.11.15 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
