--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.03

あっちもこっちもトラブルブルブル ぐるぐるヤー ぐるぐるニャー

課題の「こころ」は読む気がしないのに同じ位の厚さの「グラスホッパー」はもうそろそろ読み終わりそうな不思議。
どうも、玄武です。多分読み始めれば読んで行くと思うんですが、手が出ない……

今日は少し前から気になってたGBソフト「カードヒーロー」を探しに中古ゲーム屋へ行きました。
500円くらいで売ってたらいいと思いつつ探してみると、ありましたよ。なんと480円。と言う訳で買ってきました。
サンデーマガジン読んで帰り、家で開けてみると恐らく新品でした。1年振りぐらいにGBA触りましたよ。
感想としては面白いです。とりあえず480円分は確実に元を取れました。
少し進んだところで一旦中断し、夕食後再開。と思いきやデータが消えてる……
まぁ仕方ないと思いつつ端子の掃除とかしてやり直し。また中断し、しばらくして再開するも再度はじめから……orz
不良品を掴まされたか?と思いましたが、ネットで調べてみると違うみたいです。
その原因とはずばりカセット内部の電池切れ。それじゃあ何度セーブしても無駄なわけですよ。ハハハ……
このソフトはポケモン金銀のように時計機能がついてるんですが、そういうソフトは電池が切れやすいそうです。
それにしても多分新品なのにそれでも電池切れとは……
この電池ですが、任天堂に送ると1050円+送料で交換してくれるそうです。無料じゃないんですね。
もしくは自分でカセットを開けてボタン電池を入れる方法もあるそうですが、そっちは失敗しそうな匂いがプンプン。
値段をとるか補償をとるか非常に悩むところです。このままなら送りつけると思いますけどね。

さて、考察は一旦休止にして昨日立川に回しに行った時の感想でも。ちなみにいつ考察再開するかは知りません。
それにしても多色デッキ作った人の多いこと多いこと。ゴーレムデッキも増えましたね。
鬼神デッキも多かったように思います。呪恨丸×2体いる状態で一眼蟲突っ込んでくるとか勘弁して欲しいです。
大型出してもブラスターで除去られるし。あれ強すぎです。火事場、ジャバスター、ブラスターのせいでビクビクですよ。
あとはあれですね。こっちが呼声から出した最速ギガンティアを返しでドライバーで消し飛ばされるのも中々、ねぇ?
これが相手のデッキへの感想。今度はこっちの感想。
まじめに除去どうしましょうか……ブーケ?堕落?淘汰?それとも暴走する大地?バラはどうしても使いたい。
それとエネ加速。キールロワイヤルを反復横飛びって言う電波が止まらないんですが……orz まさか、アリ?
もう少しグダグダ意地っていくとしますよ。少なくとも呼声は必要。バージョンアップの餌にもなりますし。
あれ?なんか今日の日記凄く長くなってますね。量が安定しなくて本当にすいません。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/661-21f9c38e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カードヒーローなら本物のカード持ってますぜ(笑
バッテリー切れの話は良く聞きますね。
しっかし、結局修理に出して1500円というのは安いのかどうか…。
Posted by tact at 2007.11.04 03:14 | 編集
>tactさん
僕も確かコロコロの付録の「ボムノスケ」とか持ってた気がします(笑

まぁ自分でやって失敗したら500円無駄になりますし、確実性を取ることにしますわ(苦笑
それにまぁ原価から比べれば十分安いですし。
Posted by 玄武 at 2007.11.12 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
