--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.01

いそいで いそいで 耳元で ささやくイタズラ影法師

この前「ピアノフォルテって矛盾してる」とか書きましたが、調べたら楽器のピアノのことをそう呼ぶらしいですね。
どうも、玄武です。合唱部員が知ったかぶって本当にすいませんでした。

今日は通常授業でした。
1時間目の体育はソフトボール。僕は打順は11番、守備はDHなんでほとんどやる事がありません。
しかも回ってくるときには何故か2アウトばかり。そしてアウトになりチェンジですよ。あぁ、空しい。
その後の授業はテストが返って来たりしました。
まだ2教科ほど返って来てませんが、今のところは「赤点以上平均未満」って感じですね。ギリギリですが(汗
帰宅後、急に進路が不安になり、大学を調べてみたりしましたが、何だかよくわかりませんでした。
まだいまいち定まってない以上はいざ決める時の為に選択肢を減らさないよう努力します。

さて、カード考察。今日は「バラの香り」と「バラの宮殿」です。
まず「香り」ですが、フリーズとは言え3コストバトルタイミングの除去は強いと思います。
実際回してて強いと思いましたし。
ただ、問題はフリーズなんで自分のターンに使わざるを得なくなりやすい事、犬に弱すぎるところ。
チワワが引き籠ってるだけで一気に使えなくなってしまいます。ジャッジメントバトルで何度かそんな場面がありました。
使い勝手はそんなに悪くないと思いますよ。タイミングは難しそうですが……
次に「宮殿」ですが、多色カードが乗った時は異常に強いです。7000のムルティフローラが特攻とかできますしね。
普通にゴーレムに使っても腐りませんし、白緑デッキなら無駄にはなりにくいかと。
ロサ・キネンシスの効果で引っ張ってくると一気に10000になりますね。
まぁこんなもんでしょうか。ゴーレムが一気に増えたんでデッキも組み直さないといけませんね。
ちなみに明日は開校記念日で休みなんでのんびりしようと思います。もしかしたら立川行くかも。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/660-4e59ce3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あぁ…もう進路を考える時期なんですね…。

ま、何とかなりますよ!(シネヤ
Posted by tact at 2007.11.03 23:58 | 編集
>tactさん
まぁ僕も一晩寝たらそんな感じになりました。
さっきまで進路に着いて調べたってことすら忘れてましたし(何
Posted by 玄武 at 2007.11.04 01:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
