--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.30

華やかに激しく生きろと生まれた バラはバラは 気高く咲いて バラはバラは 美しく散る

この前テレビでグッチ裕三が「レシピをアレンジするのはレシピ通りに作ってからにしろ。」と言っていました。
どうも、玄武です。当然これは料理の話ですが、カードも人のデッキはまずは回さないとわからないな、なんて思いました。

今日はテスト最終日でした。教科は数学?1教科のみ。
「前日に集中してやれば楽勝だろ。」なんて思ってたら、日本選手権の疲れか、夕方からの14時間睡眠……orz
おまけに朝起きて鼻をかんだら鼻血は出るわともう色々とボロボロの状態。
行きの電車と学校でできるだけ足掻きましたがまぁ40行くか行かないかでしょう。
とにかく昨日今日の教科は確実に50行きませんね。全体の半分以上書けなかったはずですから。はぁ……orz
でもこれでテストも終了です。ちなみに次の期末は12月4~7。合成合戦の約2日後です。……どうしよう……?
放課後は部活、しかし部費の話だけして解散。すぐさま帰宅しました。
帰宅後はDDD2巻を読み、読み終わり、部屋の片付けをしました。が、途中で投げ出したため今ベッドが使えません……
この後寝床だけは確保して寝るとします。

さて、今回初めて日本選手権に参加して反省した事と言うか思った事を。
僕が目印と言うか特徴と言うかを用意しなかったこと。お会いする約束をしているのにわかりにくかったです。
一応途中でメモ帳使って即席の看板を作りましたが、そこは所詮即席。見えづらさは否めませんでした。て言うか小さい。
次はもう少しマシな物を用意しようかと思います。とりあえず会場を見た印象として帽子って結構目立ちますね。
サイドスペースから会場を見下ろしても頭は目立つので。次はテンガロンハットでも用意しましょうか。
ミッドナイト・カウボーイと言うことでね。ただ、あれっていくらするんだろう……?
カウボーイと言えば会場で提供してくださった方、ありがとうございました。
そして、それに比べてこちらは少ししか出せずにすいませんでした。次回はもう少しマシになるよう善処します(汗
そういえば、2日目、木谷会長とマッシュさんの対戦をゴーレムのお手本として参考になればと思い観察してたんですよ。
その時会長のお子さんを眺めてたり、少し遊んだりしてたんですが、その時横にもう1人居たんですよ。
普通のプレイヤーの方かと思ってたんですが、後から考えるとイラストレーターの方っぽかったです。
ってことは会長とイラストレーターの方と声優の方がいる区画でボケッとしてた僕は完全な異端でしたね。
まさに知らぬが仏。いや、違うか……?
あとは長沢杯決勝をなんとなく最前列に座って見てたりしました。僕は一体何やってるんでしょうね?
でも長沢さんのザガリオンで呼声殲滅は凄いと思いました。
明日からはネタ切れっぽいし、新弾の考察でも始めるとしましょうかね。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/659-c5287af1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タイトルがベルばらのテーマ(笑

そういえばハヤテのごとく!でもナギがお粥をアレンジして酒か何かと間違えて洗剤入れてましたね。

目印は盲点でした。去年の日本選手権には無限回収グランプリなんてものが無かったため、そういった看板を持ち歩いている人を見たときにはハッとさせられましたよ。
…俺はサウンドマスターっぽいものだから…ラジカセを持ち歩けば良いのか(重
Posted by tact at 2007.10.31 17:45 | 編集
>tactさん
どうにも抑え切れなくてやってしまいましたわ(苦笑

あぁ、そんな事もありましたねw
やっぱりレシピを見る事は大事なんですよ(違

目印は僕も会場行くまで考えてませんでしたよ。
考えてみれば何か無いとわかる訳無いですもんね(汗
ここはキーボードでもありじゃないですか?(何
もしくは「のだめ」みたいな鍵盤模様のトートバッグとか。荷物が入るかはわかりませんが……
Posted by 玄武 at 2007.11.02 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
