--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.23

果てなき空の彼方に 信じるべき明日があれば 譲れない誇りとともに それぞれの場所へと旅立て

「往復するよりも泊まったほうが安い」とか思って日本選手権でどこに泊まろうか真剣に悩んでました。
どうも、玄武です。片道1100円なんだから往復した方が安く済みます。何考えてたんだ俺は……orz

今日は普通に授業だったんですが、ここ数日すぐ寝たり半日以上寝たりしてたせいで眠りはしなかったです。
ただ、数Bが理解できなくなってました。空間ベクトル……?
他はテスト2日前という事もあって自習が少しありました。寝てたときのノート写すので精一杯でしたけどね。
帰宅後は勉強しようと思ってましたが、昨日買ってきたラグーンとゼロイン読んでたらどんどん時間が過ぎて行きました。
さらにノート買いに行ったりして夕方は何もせずに夜へ。なんか焦り半分、だらけ半分って感じですね。
とりあえずこれ書いたらさっさとパソコン切ってやろうと思います。

さて、新カードがどんどん公開されてますね。
本当は今日もブログ書かないつもりだったんですが、多色のゴーレムが発表されてちゃ見ないわけにはいきませんよ。
ってなわけで早速感想を。
・オーン・ドゥール
最近の仮面ライダーってもはやドラマじゃないか?なんて思ってました。ファイズとかブレイドとか。
多色ならエネゾーン効果6枚投入とかして0コス移動できるんじゃないですか?
まぁ1枚でもあれば十分じゃないでしょうか?でも破壊は厳しいか……
・悪行三昧
サイバー・テロに比べたら十分強いですね。6コス以上専用の対決ですよね。強いですよね。
これからの青の除去はバウンスよりデッキトップへなんでしょうかね?まぁそっちの方が強いですからね。
ところで青に高コスト除去が出たって事は緑にも4コスで6コス以上をエネ送りにするカード出るんでしょうか?
・蜘蛛の巣のフェアリー
再録ですね。画像も見て無い僕にはこれ以上何も言えません。
・ロサ・ルキアエ
遂に出ましたよ。白緑ゴーレムシードマン。「ロサ・ルキアエ」と言うのは薔薇の名前らしいです。
その名の通り機体にも薔薇っぽさが……おまけにビットみたいなのも出してますね。あ、もしやローゼスビッ(ry
3コス移動2で攻撃されれば+2000。おまけに勝った時相手のエネを縛ります。
テキーラやクリスマスで強化して中央に居座れば厄介ですね。
どちらかと言うと効果はシードマンっぽいですね。
・ロサ・ギガンティア
次も白緑ユニット。こっちはゴーレム寄りですかね。
4コス移動3。効果は無い代わりにパワーは7000。おまけにクイック。クイックででかい事がまず偉いです。
これも強化すればいいんじゃないですか?別にそのまま突っ込んでもいいでしょうし。ただ、レアなんですよね……
・バラの宮殿
3コストで白のユニットを+1500。緑のユニットを+1500。白緑のユニットなら+3000らしいです。
凄い欲しいです。ゴーレムに普通に入ると思います。まだ実際やってないんで憶測ですが。
と、まぁこんな感じですね。ザガリオンクラスのやつがまだ出てきてませんが2体見れれば十分って事で。
それに緑効果起動のゴーレムも見てませんがそれらは発売後の楽しみって事で。
何にせよ多色カードが出た事で色事故が起こりにくくなってくれそうで嬉しい限りですね。サンセットが動く日が……!
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/658-3f463b9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オン・ドゥールがオンドゥル星人である前提の話の流れが素敵です(笑

4コス7000クイックで呼声可能は化け物臭い…。
Posted by tact at 2007.10.24 07:54 | 編集
>tactさん
そりゃあ各地であれだけオンドゥル押しされてれば既に既成事項でしょうw

ロサは中々多様な能力なのでどれを使うか考えていきます。
Posted by 玄武 at 2007.10.31 01:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
