--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.19

ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ キン肉マン Go Fight !

今週に入ってから寝不足でしょうがないです。
どうも、玄武です。授業もほとんど寝てしまい、今日なんか軽く首を寝違えました……

今日は授業だったんですが、6時間授業の内、3時間近く寝てました……しかも軽く首寝違えるし……
今週に入ってから寝不足で寝不足で、早く寝るにも翌日の宿題もあるし何だかんだの悪循環です。
そうは言っても本気で早く寝ようと思えば帰宅後すぐに宿題片付ければいいわけですし、今は部活も休みです。
結局のところ先延ばしにして夜やって長引いて……ってことなんですよね。
明日も授業ありますが、とりあえずテスト1週間前を切りましたし、気を引き締めます。
まずはここ数日分をどうにか取り返さねば。ノート見せてもらわないと。

さて、新カードもどんどん発表されてますね。正直9枚も一気に書く気が起きないんでいくつかは適当に。
まずは「バーニングアイドラゴン」。ブレマスのプラン効果みたいに場に誰も居なければ自殺の上除外されてしまいますね。
次に別色効果起動ユニット(クロユリ等)。この感じだとゴーレムも出ますね。効果は何になるんでしょうね?
何にしても白単では無く白緑ではないと使えないゴーレムって少し嬉しいです。
そして「ローズピンク・バレット」。これについてはよくわかりませんが、他の色の進撃効果が気になりますね。
それから「サイバー・ビューティー」。ベースがあれば魔光合成を使って1コス2000パンプとかできますね。
そんでもって「エビパンピー」。強いか弱いかなんて知りません。ただ、絵は和む。頑張れサラリーマン!あれ?違う?
続けて「ファンシーカット・ラピスラズリ」。第一に名前が長い。「ラピスラズリ」って凄く覚えにくそうです。
とりあえず絵を見て「あぁ、俺ゴーレム使っててよかった……」って思いました。多分安く手に入れられるし。
でも合成能力を自分で持ってないうえ、低コストなので多色にはザガリオン系とラピスラズリ系がいそうですね。
最後は「機械竜ピアノフォルテ」。音楽記号でピアノは弱く、フォルテは強くを表すので対極にある記号同士ですね。
感想としては「風車上にいるこいつってほぼ無敵だろ」って感じですね。
ストロベリーポイズンがこいつに変身したらメチャクチャ面白いですね。
はい、こんな感じでざっと羅列してグダグダ言ってみました。感想なんて三者三様十人十色でそれぞれ違うんですよ。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/657-bddff6f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バーニングアイは 一枚まで なので0枚を選べばダメージ効果はなしにできます。まぁフレアウィングの方が強そうですが……
Posted by ゼロゼロア at 2007.10.20 23:47 | 編集
>ゼロゼロアさん
いえ、確かバーニングアイの効果は「1枚選び」だったはずですよ。
僕の間違いだったらすいません。
Posted by 玄武 at 2007.10.23 21:43 | 編集
「一枚選び」ですな。
まぁ、どんなユニットにも腐るタイミングはありますって(何
Posted by tact at 2007.10.25 02:16 | 編集
>tactさん
補足で説明ありがとうございました。
まぁゴールドロイヤルとかシュタインメッツみたいに考えれば……ねぇ?(何
Posted by 玄武 at 2007.10.31 01:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
