--.--.--



2007.10.16

せいいっぱい ハレルーヤ 今だ帆を上げ 仲間と共に 快晴の空の下 夢と言う名の大航海へ

この記事書いてる途中、2回ネットが切れて消えました。
どうも、玄武です。ここに何書いてたかも思い出せませんよ……

今日は数Bの時間爆睡し、家庭科の調理実習があって弁当食えず、5,6時間目の世界史も板書はしっかりして部活へ。
音楽室に行ったら、ホワイトボードにこんな事が書いてありました。
1,タマちゃん(バンブー)
2,巡(瀬戸花)
3,マサさん(瀬戸花)
どこの誰が書いて行ったか知りませんが、3位にマサさんを持ってくる辺りが素晴らしいですね。
って言うか話が合いそうな気がします。まぁ誰だか知りませんが。
部活も終わり、帰りの電車でDDDを読もうと鞄を探ったところ……無い。
世界史は別の教室で受けるんですが、そこの机の中に置き忘れてきたようです……
最悪盗まれてたとしても本はまだいいですよ。買えますしね。ただ、本に挟まってる金閣寺の栞は困ります。
簡単に買いに行けませんし、思い入れもありますし。
とは言っても多分そのまま置いてあると思うんで明日の朝取りに行きます。

さて、今回の新カード公開は何時に更新されてるのかわかりませんね。とりあえずまた感想を。
まずは「メディア征服作戦」。1コスで1ドロー+プラン作成。
タイミングがバトルなんでプランに出ちゃったパンプストラテジーなんかをバトル中にドロー、使用、とできますね。
あ、それはバドソでもできるか……まぁバドソみたいに使えばいいんじゃないですか?連動ならこっちって感じで。
次に「ヒーロー征服作戦」。墓地に「メディア征服作戦」があれば3コスでコストに関係無くベースかユニットを戻せます。
普通に戦ってれば「メディア征服作戦」は簡単に墓地に落ちると思うんで強いと思います。
そして「世界征服作戦」。「メディア」「ヒーロー」が墓地にあれば+5000されるんで、普通のユニットは踏めるでしょう。
ただ、入れるか入れないか、って言うのはわかりません。ハマれば詰みに行けると思いますけどね。
これで連動のカード1セットがやっと公開されたわけですが、見た感じだと3枚目入れなくても十分強いですね。
デッキに入れるなら「メディア」×3「ヒーロー」×3「世界」×0~2って感じじゃないですか?いまいちわかりませんが。
フルに積むと合体ベースみたいに一気に9枚もスペース取られて他のストラテジーが入れづらくなるでしょうし。
他の色の連動効果も気になりますが、その前に「進撃」が公開されるんでしょうね。それも気になりますけど。
では今日はこの辺で。
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/656-cc761c2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そのキャラ群は一体…。
ランキングだとしてもテーマが分かりませんし、そもそもタマだけ作品違うし…。
Posted by tact at 2007.10.17 22:21 | 編集
>tactさん
正直まったくわかりません。
「好きなキャラ」とか「かわいいキャラ」とかそんな感じじゃないですか?
政さんはまぁネタでしょう。
結局真実は書いた人のみが知るんですがねぇ。
Posted by 玄武 at 2007.10.19 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
