--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.15

何度でも 何度でも 飛び越えてみようよ うつむいているだけじゃ 見えないもの

ブログを書く人+声を出す人+中に入る人=ガ○ャピ○
どうも、玄武です。ただ思いついただけですよ。「中の人など居ない!」

今日はまぁ当然授業があったわけで、あまりに普段通りの授業だったから別に書くことも無いわけで……
でもあれですね。修学旅行で1週間授業が無かったんで、普通の授業は久し振りでした。
というか修学旅行に出発してからもう1週間経ったんですね。いやぁ、早い。
そんなことを感じながら授業も終わり、帰宅後はまた本読んでました。「DDD 1」終了です。面白かったです。
次は2巻読みます。こころ?何ですか?それ。

さて、また新カードについて。この時期はネタに困りませんね。
まずは「神滅公爵ラインハルト」。いつの間にかラインハルトは神祖=冥王に勝ったみたいですね。
それにしても「神を滅ぼす」とは……見た目も色々とパワーアップしてますし。
効果はデッキ除外とエネルギーで墓地から登場するというもの。黒使わないんで使い勝手はわかりません。
まぁフィニッシャーになるんじゃないんですか?あ、でもノーマルか……やっぱりわかりません。
次に「優しい教え」。白くなり、連動がつき、闘気が消えた「ロイヤル・デューティー」。
普通に積んでもいいでしょうけど、やっぱり連動の能力がどれくらい強いかによるでしょう。
あとは無限回収する人が必ず出て来るでしょうね。
そして「獣王の号令」。最初見た時は「ゴーレムに合うんじゃないか?」と思いました。
けどよく考えれば移動コストの問題は天国の門、聖王の門で中央に出せば関係ないんですよね。
でもエネルギーから出せるので手札0でプラン門でも腐らないんですよね。
問題はシルバーだって事ですかね。手に入ったら検討、無ければ天門でいけばいいや。
とりあえず新カードはいつものようにゴーレム、次いで合成ユニットが楽しみです。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/655-605f1f0d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
12月の合成種族大会でリベンジ!
ですね(^-^)/
Posted by at 2007.10.16 20:16 | 編集
「こころ此処に在らず」とはこのことですな(笑

3枚公開にしたのは連動への布石だと思ってたんですけどねぇ…。《強制された進化》が連動する可能性も出てきたわけで。
Posted by tact at 2007.10.16 20:16 | 編集
>タコさん
はい!合成大会が楽しみですよ。
負けても楽しめますしね。

>tactさん
まったくです(苦笑

確かに「強制された進化」が連動効果の可能性が出てきましたね。
白の連動に聖王が絡んでるように、獣王が絡んでますし。
Posted by 玄武 at 2007.10.16 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
