--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.13

気持ちに嘘つくような事はやめて YESのイイコは卒業しよう

修学旅行に行ってたためにもう既にアニメを見なくなり始めてます。
どうも、玄武です。1話を3作品だけです。ガンダムさえ見てません。そのうち見ますよ……

今日は起きたら昼2時過ぎでした。ファミコンくんの予選に行くか考えてたんですが、この時間では無理です。
諦めもついたところで着替え、読書してました。今読んでるのは奈須きのこの「DDD 1」もう少しで読み終えます。
ちなみに現代文で「こころ」を読んでこないといけないんですが、どうにも読む気が起きません。
なんででしょう?やっぱり興味が湧かないからでしょうかね?
そんなことをしてたら日が暮れました。サンデーマガジン読みに行けなかったなぁ……明日行くか。

さて、遅れましたが新カードが公開されましたね。今回は一気に3枚。
まずは「強制された進化」。とりあえず4枚目以上の小力って感じでいいんじゃないですか?
それ以外にあまり浮かびません。まぁ小力が再録されないだろうってことは予想できますね。
次に「鬼神合体」。4コストでどこからでも好きなユニットをリリースで出せるんだし強いんじゃないですか?
序盤に展開した呼声を合成させればそんなに無駄にもなりませんし。
ドールに一眼蟲みたいに種族デッキでも呼声なら別の種族も入りやすいでしょうし。
そして「鬼哭神機ザガリオン」。鬼神合体で使えばどこからでも出せるうえにリリースですか。
しかも合成で出たらスクエア全体に7000ダメージ。こいつだけしか残らない感じがします。
そして気になるのは「どの辺がドールなのか?」と言うことですね。人形でもぬいぐるみでもなく、ロボットですよ。
これで5種類の組み合わせが確定っぽいですね。それと同時にゴーレムの緑残留もほぼ確定です。
次は青かも!?なんて軽く期待してたんですが、そんなわけないですよねぇ。ですよねぇ……
と、それともう1つ。なんか合成って遊戯王の儀式召喚とか生贄召喚みたいじゃないですか?
鬼神合体はどこからでも出せる儀式カード。プランゾーン効果は生贄召喚。
素直に融合召喚と言わないのは僕が捻くれ者だからです。何か違う感じがするんですよ。はい、どうでもいいですね。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/654-71f286ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あの合成ユニットはきっとコルヴィッツの趣味の変化ですよ。
Posted by ゼロゼロア at 2007.10.14 00:55 | 編集
「こころ」は俺も夏休みに読んでこいとか言われました。
全く読まなかったので、中間で出されて死にましたが(苦笑
Posted by tact at 2007.10.14 08:04 | 編集
>ゼロゼロアさん
クマのぬいぐるみ作り始めたりロボット作り始めたりとコルヴィッツも迷走してますね。

>tactさん
こちらも夏休み明けの課題テストがほとんど「こころ」に関する問題でした。
「せんせいの奥さんの名前を答えよ」なんて問題わかるかよ……orz
Posted by 玄武 at 2007.10.14 23:17 | 編集
まったく同じ問題出ましたよ…(苦笑
Posted by tact at 2007.10.15 07:33 | 編集
>tactさん
なんと言う偶然……先生の考えなんて同じなんでしょうかね?
Posted by 玄武 at 2007.10.15 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
