--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.07

見つめてください この世にたったひとりで 生まれてきてた 名もなき魂を

今現在の修学旅行の最大の楽しみは友達とのカード麻雀です。
どうも、玄武です。2日連続で同じようなネタですいません。

今日は昨日言った通り予選でした。
1時から受付開始なのに12時に起床して早速大慌て。しかも電車の都合でどう頑張っても着くのは1時……orz
「このままだと遅刻かもしれない」なんて思いながら即刻準備して食事もとらずに立川へ。
どうにか受付開始頃に到着し、間に合いました。ではレポートを。
会場…ファミコンくん2号店 使用デッキ…白緑ゴーレム
1回戦 VS赤黒青流氷?…×
序盤から2ターン連続で失恋を打たれたりして早くも相手優勢に。
流氷が見えてたのでサテライトを握ってましたが、結局流氷は登場せず。
結果的にはこちらが展開しても相手のプランジャーに即除去られてました。
2回戦 VS青単闘気…×
別に事故も無く普通に展開してたんですが、相手エビエージェント登場。
闘気は母の愛を使い回して破棄し、エビも愛のノックアウトで突っ込んで除去に成功。
しかし翻るって強いですよね。バトルタイミングのバウンスで回収できるんですから。展開できませんよ。
最後は歌劇場まで出てきてドーニーとティアーが止まらず終了。
3回戦 不戦勝…○
下位卓で名前が呼ばれないので「あぁ、これは多分不戦勝だなぁ……」なんて思ってたらやっぱり不戦勝でした。
25分特にする事が無いってのは辛いですね……orz
4回戦 VS青緑スタフル…×
この前ゲーマーズでも対戦した方。
序盤相手のバタフライマスターが突っ込んできたので除去ろうとしたら対決。再度挑戦、対決……orz
そんなことしてるうちに結局3スマもバタフライに入れられてしまいました。
さらにブラスターからスタフル登場。効果でもう1体。そしてブラスターで死んだスタフルが復活。
負けじとこちらもエネからサンライズ×2登場。カウボーイ9000、サンライズ9500×2と言う久々の場面。
しかし相手はティアーも出し盤面がグルグル。どうしようも無くなり負け。
あれですね。スタフル相手だと淘汰が意味無いですね。余裕で戻ってきますもん。
5回戦 VS黒単…×
とりあえず物凄い早さで負けました。ヘルが止まりません……orz
ってなわけで結果は不戦勝を除けば全敗でした。ひどいですね。
大会後は空腹にふらつきながらエナメルバッグを買い、さっさと帰りました。
そういうわけで明日から木、金曜辺りまで休みます。

さて、旅行を挟むとグダグダになりそうなんで今日のうちにデッキも載せます。早速どうぞ。
~ユニット×25~
ノックアウト×3
ミッドナイト・カウボーイ×3
テキーラ・サンセット×3
象砲手バルカン×3
花束を捧げる乙女×1
ブラッディ・マリー×2
ドライ・マティーニ×2
ムーラン・ルージュ×3
テキーラ・サンライズ×3
聖母宮を守る獅子×2
~ベース×6~
変形城砦タルト×2
天使たちが踊る針×2
ソーラービーム・サテライト×2
~ストラテジー9×~
小さくて大きな力×3
白き聖王の門×2
母の愛×2
淘汰×2
今日回して思った事としては、ベースが全般的に使えてない、白エネが足りてないってことですかね。
理由はテキーラをエネに置くせいで白を置かなくなっていくからなんでしょうけど。
あと、悲観的に考えず、前向きに「できるだけテキーラを出して行こう」と言う思考でプレイングしてみます。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/652-e5f05222
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やはりコントロール相手に厳しい戦いを強いられてますね(汗
サードでステルス機能付きのゴーレムが出現することに期待!
…青いカードになりそうで怖いけど(ぇ
Posted by tact at 2007.10.08 22:31 | 編集
>tactさん
どうにか対象回避と加速が共存できればいいんですけどねぇ……
とりあえず合成の組み合わせを見る限り青ゴーレムはありえなさそうですね(苦笑
Posted by 玄武 at 2007.10.13 03:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
