--.--.--



2007.09.22

こんなにも大切だと思えたから 散ってなお咲き誇れるように 歩いて行く そう永遠に

ここでカードについて書くのとGoccoで書くのではどちらの方が有益なんでしょうかね?
どうも、玄武です。まぁ仮にGoccoだとしてもパブリシティ申し込んじゃったし、やめるわけにはいかないんですが。

今日は昨日言った通り授業でした。
ただ、前日からの寝不足でテンションは最低、やる気も最低。
「あぁ、これは2時間は寝るな」なんて覚悟してました。
1時間目のライティングは声出すし眠らずにすみ、2時間目は体育だから当然大丈夫。
3時間目の保健と4時間目の数学は諦めてたんですが、保健はビデオ見て、数学は先生が来なくて自習でした。
保健の時間は完全に寝てましたが、そのお陰か数学は起きてられました。自習だと起きてられますね。
帰宅後は昨日買ってきた漫画、雑誌を読んでそれらを収納するスペースを確保するために本棚の整理。
その後はデッキ考えたりしてました。

さて、デッキについてですが考える事が多過ぎるのでまずは幽霊屋敷。
この前対戦しましたが、まずベース上のドライバーや花束に踏まれないようにしないといけないですね。
それら4500が+1000で5500。とりあえず6000あれば屋敷起動1発でも溶けず、揃って無くても踏まれにくい、と思う。
で、普段よくでるカウボーイは5000。やっぱりベースは+1000するパレスかタルト当たりがいいかもしれませんね。
だってどんなに風車で加速付けようがパワー下げられたら意味無くなっちゃいますしね。
タルトなら軽いし変形することもできる。パレスは重いけど対象から外せる……
と、ここまで書きましたがまずこの考えが正しいのかさえわかりません。的外れな事言ってたら教えてください(何
あ、あともう1つ。聖母宮の獅子かおもちゃの兵隊を入れたいです。
「ベース割れるしスマもある兵隊強くないか?」と思ったんですが、「でも獅子の方が出しやすくないか?」って流れました。
出しやすさで言えば獅子ですが、そうするとそもそものベース割りが消え去るわけで。
って言うか段々ゴーレムデッキから離れてきてる気が……まぁとりあえず回すか……
では今日はこの辺で。
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/643-9a75f738
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
屋敷の両翼は廃棄でパワーアップがあることをお忘れなく。
ドライバーだと7500になりますね。

《電脳神の聖地》も選択肢かと思います。
旨いこと使えばベースによる相手のパワーアップを考慮から外せる上、ベース破壊もできますし。
Posted by tact at 2007.09.23 05:41 | 編集
>tactさん
とりあえず破棄してくれるんならそれはそれでいいかな、なんて思うんですがどうでしょう?

電脳神ですか、忘れてました……orz
たしかに破壊さえされなければ一番の対策ですね。
Posted by 玄武 at 2007.09.23 21:54 | 編集
ただ、聖地でもサイレントは防げない気が。
あれ?防げるんでしたっけ?
うろ覚えですいません・・・
Posted by ダブゼ at 2007.09.24 21:28 | 編集
聖地は プレイできない なのでサイレントナイトの邪魔はできません。ただ早めに貼れば屋敷デッキは墓地にベースを揃える必要があるので多少の妨害はあります
Posted by ゼロア at 2007.09.24 22:14 | 編集
>ダブゼさん
ゼロアさんの言う通りでナイトこそ防げませんが、普通に張られないだけでも対策にはなるかと。

>ゼロアさん
ゼロゼロアさんでしょうか?
わざわざ説明ありがとうございます。
Posted by 玄武 at 2007.09.26 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
