--.--.--



2007.09.21

幾千の涙を越え暁の荒野を行く いつか傷は癒えるから さぁ Trust myself.

体育祭でネタがあったのはいいんですが、疲れて寝てしまいました。
どうも、玄武です。まぁ前日からあまり寝てなかったせいもありますけどね。

今日は体育祭の振り替え休日ということで学校が休みでした。
ってなわけで昼過ぎに目覚め、荷物をまとめ、立川へ出発。
3時過ぎに到着し、ファミコンくん2号店で予選の予約を済ませ、その後ゲーマーズへ。
まだ誰も来てなかったので漫画を買い、ついでに何となくカードくじを1回やると、なんと2等が当たりました。
50円で老衰もらえましたよ。いやぁ、得しました。まぁその分どこかで運が下がるんでしょうね……
それから店員の方と何戦かしてると人が来たので回してデッキいじってまた回して……と繰り返してました。
回していくとどうにもテキーラサンライズ、テキーラサンセットが邪魔に感じてきますね……
それを感じて何故ゴーレムデッキが白単に向かうかを痛感しました。だってグラシアとかでじゅうb(ry
でも行く前よりはよくなったと思うんでよかったです。
そして明日は空気を読まない登校日……orz何故4連休を切って1日と2日に分けるんですか?
なんて言いながらも仕方なく行くんですけどね。

さて、今日の調整でデッキはこんな感じになりました。
~ユニット~
グレン・リベット×3
ノックアウト×3
バンブー・ベイビー×1
ミッドナイト・カウボーイ×3
テキーラ・サンセット×3
レモンハート×2
ブラッディ・マリー×2
花束を捧げる乙女×1
象砲手バルカン×3
ドライ・マティーニ×3
ムーラン・ルージュ×3
テキーラ・サンライズ×3
~ベース~
妖精の風車×3
~ストラテジー~
バイオ・トラップ×2
小さくて大きな力×3
白き聖王の門×2
何だかんだでグラシアが抜けてしまったわけで。ただ幽霊屋敷とか無理です。
今日回したときも無理でした。まぁ事故りまくってたのも関係あるかもしれませんが。
ベースは結局風車です。加速が付いたゴーレムが好きなんですよ……今後パレスになる可能性もありますが。
まぁまた回して調整するしかないですね。
では今日はこの辺で。
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/642-4479043e
この記事へのトラックバック
テキーラ・サンセットテキーラ・サンセットとは、テキーラベースのフローズンカクテル。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
| おいしいお酒<カクテル> at 2007.10.12 16:28
この記事へのコメント
白と緑で屋敷に対抗できるカードってかなり少ないですよね。
《バタフライ・マスター》や《ミステリー・サークル》は緑指定2だし、《フェンリル》は制限だし…。
…《メルト・ダウン》?
…いやいやいや…。
Posted by tact at 2007.09.23 05:34 | 編集
>tactさん
白はベース割りは得意ですが屋敷は墓地からも張ってきますからね。
とりあえず言えることはメルトダウンが可哀想だと言うことです(何
Posted by 玄武 at 2007.09.23 21:56 | 編集
やっぱマナに埋めるのが白緑だとベストでは?
まあ、幸せとかいうカード入れてる屋敷もあるわけなんですが。
Posted by ダブゼ at 2007.09.24 21:22 | 編集
>ダブゼさん
まぁそれが1番いいんでしょうが、エネに埋めるカードにいい物が見当たらないのが……orz
Posted by 玄武 at 2007.09.26 01:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
