--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.19

君が微笑むなら 君が歌えるのなら 俺が望む 全てにかえる wow

日によって長さがマチマチなのを誤魔化すために「続きを読む」機能を使おうかと思います。
どうも、玄武です。あと、今日ここに書くことが無いからって理由もありますが(何

今日は起きたら午後3時半でした。
今日の登校時間は9時半……時間が遅いということでだらけてたら寝過ごしました……orz
今から行っても絶対間に合わないので少し開き直りつつダラダラ過ごしてました。
とりあえず当日じゃなく予行だったことだけでも……良しとはなりませんね。
あぁ、全員リレーとか今日走ったのかな……走ったんなら迷惑かけたなぁ……気まずいなぁ……
まぁでも明日はもちろんちゃんと行きますよ。

さて、昨日書いた通りデッキ載せます。月曜に使ったゴーレム単です。
~ユニット~
グレン・リベット×3
ノックアウト×3
シングル・モルト×2
ミッドナイト・カウボーイ×3
テキーラ・サンセット×3
ブラッディ・マリー×2
ムーラン・ルージュ×3
ギムレット×3
テキーラ・サンライズ×3
~ベース~
聖剣の湖×3
~ストラテジー~
バイオ・トラップ×3
小さくて大きな力×3
ロボットの3原則×2
エンジェル・ボイス×2
白き聖王の門×2
確かこんな感じでした。大会で回した感想としてはエンジェルボイスとマリーが邪魔に感じましたね。
試しにボイスを束縛に変えたら少しよくなりました。5コスは重いと思ってましたが、意外と使う機会はありますね。
マリーは相手によるのでまだなんとも。ただ、マティーニが欲しい時もあるんですよね。
まぁ今はまたポニー入れたりして予選用に変えて行ってますがね。そのうち余裕があったらまた考えます。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/641-fcc8436a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マリーは使われてる側はかなり厳しかったです(汗
腐ってるように見えて、実は活躍してるあたりがこのカードの強さに気づきにくい理由ですね…。
Posted by tact at 2007.09.20 03:35 | 編集
こちらでは始めまして。
自分のデッキはゴーレム?
多分、分類的に針グラシア・タッチゴーレムですねぇ。
最近の白単はポニー・グラシア・針を基本に電脳神とマリーを使うパターンが多いようですね。
白の定番、チワワ・花束・フェンリルを入れました。
4コス4500を食える3コス5000のカウボーイ、ユニット展開加速の呼声6枚、安定化の為の単色化。
ゴーレム単では無くなったので玄武さんの好みでは無くなったかなぁ…f^_^;
Posted by at 2007.09.20 20:21 | 編集
>tactさん
そうなんですか?どうにも活躍に気付けないですねぇ(汗
相手が6コスト以上を手札に持ってたら効いてることが見えないからでしょうかね?

>タコさん
初めまして~
いえいえ、ゴーレム単はあくまで理想。普通に勝ちに行くならば色々と入れます。
ただ、普段から理想を追いかけるせいで予選にもゴーレムよりを持ち込むんですがね(苦笑
Posted by 玄武 at 2007.09.22 01:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
