--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.18

闇を貫く信じる心 魂 眠る場所探して 瞬きできない 鋭い眼光を燃やす

強いゴーレムを考えていくと白単になってしまう不思議……
どうも、玄武です。それでも僕は白緑。まぁとりあえず新色違い種族はサンライズに謝ってください。

今日は文化祭の片付け&体育祭の準備でした。先週末が文化祭で明後日には体育祭。日程カツカツですよ。
とは言っても体育祭の係にもなってないし個人種目にも出ない僕は準備することはありませんでした。
掃除の時のゴミ出しと部活の決算はありましたけどね。
そして帰宅後は図書館へ本を返しに行きました。
ちなみに明日は体育祭の予行なため、一般生徒は9時半登校。暑くないといいんですけどねぇ……

さて、昨日の種族戦のレポートと行きましょうか。所々記憶違いがあるかもしれませんが(汗
会場・池袋オーガ 参加人数・確か29人 使用デッキ・白緑ゴーレム単(オーガと言うことでギムレット3積み)
1回戦 VS赤緑コロボックル……△
時々立川で見かける方。終盤相手がスナイパー回してデッキ2枚を維持し、こちらのユニットはブラスターで殺される。
結局エクストラターンになりましたが、こちらはもう門も出切ってたのでそのまま優先権放棄。
2回戦 VS青白セイレーン……×
まぁプレイミスが多かったです。バイオトラップ持ってるのに緑使いきって呼声がパウダーに踏まれたり、
相手がグラシア、ブルーミスト出してる時に闘気付きブルーミストのパワーを8000だと思ったり……
いやぁ、ドラゴン2体も並ぶと倒せないですねぇ……
3回戦 VS青黒サキュバス……×
序盤こちらは瘴気ラインにカウボーイ2体、他にノックアウト、マリーと展開してたんですが、サキュバス怖いですね。
瘴気ラインにレディ・リップ出され、ラベンダーにカウボーイ、ノックアウトが溶かされました……orz
それからさらにアンダーバーでオウルクラウス登場。もはや限界。
次のターンでプランから聖王門が来たものの、対処され負け。
対戦後に別の場所に出せば勝てた事を指摘されました。勝てるところを見誤るのは最悪のミスですね……
4回戦 VS赤白ワルキューレ……○
相手は鋼糸を2体、眼差し1枚を中央に並べ、自軍には印璽、抱擁までいて完全封鎖。
しかし鋼糸のスマが0なので攻められず、眼差しはルージュでフリーズ。
それからバイオトラップで中央を開け、そこから攻めて勝ち。
5回戦 VS青緑エルフ……×
まず竜使いに2スマ入れられ、リベット投下するも相手にはハッカーが。パンプ忘れてたため+1000と加速で返りうち。
やっと竜使いを倒した時には2体目のハッカーも出てきた上で勇者登場。しかもバイオコンピューター付き……
除去?バイオトラップしかありませんよ。パワー?10000越えてますよ。しかも加速付いてますよ。
そのまま最後まで勇者を対処できず負け。
とまぁこんな感じで1勝3敗1分でした。うん、反省点は色々あるけどまず凡ミス多過ぎ……集中しないと。
でも色んな種族デッキと戦えて楽しむって面は十分でした。第2回があったらまた参加したいですね。
大会後はブロッコリーの方と対戦したり、コロボックルと対戦して「シンプイ強い」とか思ってました。
ブロッコリーの方はスケルトンでしたが、それをわかっているのに僕手札使いまくり。
当然スカルキメラ登場で壊滅的な状況になりましたが手札のルージュと束縛で3体同時封鎖で時間稼ぎ。
しかし所詮時間稼ぎは時間稼ぎ。ジリ貧になってボコされました。スカルキメラ×3は限界ですよ……orz
そしてシンプイ、こちらが束縛の連鎖で寝かせてもシンプイ出てきたら起きますからね。そんな光景が何度あったか。
興味のある方がいるかわかりませんが、デッキは次にブログ書く時に載せます。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/640-27a075ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすがに参加者多いですね~。
本当に全種族揃ったとか?
Posted by tact at 2007.09.20 03:36 | 編集
お疲れ様でした~
http://windair.blog61.fc2.com/blog-entry-377.html#more
一回戦の相手の方は多分この方っすね。

大会とかもう縁遠いものになってますわ~
出られるだけでも羨ましい~

Posted by ダブゼ at 2007.09.21 21:19 | 編集
>tactさん
全種族どころか21種類揃ってましたよ(笑

>ダブゼさん
他のゴーレム使ってた方は確か白単だったんで多分その方ですね。

僕も来年はそんな状態になってるんでしょうねぇ……不安だorz
Posted by 玄武 at 2007.09.22 01:42 | 編集
ついでにリンクしてもらってきたらどっすか?
Posted by ダブゼ at 2007.09.22 23:01 | 編集
>ダブゼさん
リンクですか……正直こんなD-0なのかわからないサイトでリンク申し込んでいいものかと……(汗
Posted by 玄武 at 2007.09.22 23:45 | 編集
良いんじゃないっすか?
D-0オンリーだと更新出来なくなる可能性が大いにありますし~
Posted by ダブゼ at 2007.09.24 21:25 | 編集
>ダブゼさん
ありがとうございます、そう言っていただけると安心できます。
決心がついたら申し込んでみようと思います(汗
Posted by 玄武 at 2007.09.26 01:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
