--.--.--



2007.08.27

だけど忘れないで あの日あの時見た 虹の彼方を 夢を

1学期の通知表をまだ親に見せてないことに気付きました。
どうも、玄武です。親子揃って無頓着過ぎですね。夏休み中に渡さないと……

今日は昼過ぎに起きて図書館行って宿題、と行きたかったんですが、まず国語の○付けして、
「さて、次は数学だ」と思ったら数学忘れてたんでもうなんかどうでもよくなって適当に本読んで4時頃帰りました。
帰宅後はブログの過去日記の整理しようと思ったんですが、気が付けばガンソード見てました。
大体過去の日記を整理するためには1回目を通さないといけないわけで、1回書いたものなんて見返したくないです……
また思い立った時にやることにします。

さて、昨日寝る前に考えててふと思ったんですが、サンセットを妖魔の竜使いと変えるのってありな気がします。
同じ3コストですし、移動コストは竜使いの方が拘束軽いんで動けますし、パレス張っても加速付けられますし。
スクエアを圧迫するのはサンセットも同じ事ですし、むしろ移動しやすいです。パワーも種族強化ユニットと同等。
けどテキーラ1種抜いてゴーレムデッキとしてどうなのかってのはありますけどね……
あぁ、竜使いが緑のゴーレムだったら何の躊躇いも無いのに……と物凄く思えてきました。
その場合コロボから加速が消えてたでしょうが、死んだ時エネに行くだけでも十分強いと思います。
あれ?竜使いの話から愚痴に変わってますね……まぁとにかくそんなことを思ったんですよ。しばらく入れ替えてみます。
では今日はこの辺で。

この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/631-49ddb5b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とりあえず今すぐ渡してこいと言ってみる。

竜使いは強いんですが、友人が使っているのを見るとエネキープが難しそうな感じです。
2エネあれば移動1回やらプラン更新やら出来ますからね。
より計画的に動く必要が出てきます。
Posted by tact at 2007.08.28 00:00 | 編集
>tactさん
家の家族は僕以外11時前後には寝るんで明日ですね。

確かに2エネキープは難しいかもしれませんが、少し計画的な動きを身に付けるためにも使ってみますわ。
よく自ターンにエネ使い切る今の状態がそもそも問題ですし……(汗
Posted by 玄武 at 2007.08.28 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
