--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.09

あっちもこっちもトラブルブルブル ぐるぐるヤー ぐるぐるニャー

サイバトロンとデストロンって何で最初から善悪が決定付いてるんでしょうね?
どうも、玄武です。ここ最近よくトランスフォーマーと聞くんでふと思いました。確か最初はどちらでも無いんでしたよね?

今日は昼前に1回起き、汗流して着替えて2度寝起きたら4時過ぎ(何
扇風機つけて寝てたせいか目覚めたら口がカラカラでした。
その後昨日買えなかったBAMBOO BLADE4巻買いに昨日とは別の本屋へ。そこにはありました。
しかし不思議なもので実際に4巻を見ると昨日買わなかったのは5巻だった気がしてきますね。
もし間違えてたらどうしよう、と思いつつ買って帰りましたが、ちゃんと合ってました。いやぁ、よかった。
帰宅後は早速読みました。「ひとひら」3巻を。他はまだ全然読んでませんね。部活休みなんで明日にでも読みます。

さて、この前「ストーリーに関するユニットはパワーアップして登場」って書きましたが、ゴーレムはどうなるでしょうか?
ここでちょっとゴーレムのフレーバーを調べ直してみた結果、全然絡んでないわけではありませんでした。
まずレモンハート。肝心のフレーバーは以下の通り。
「コロポックルの部族を捕捉していたレモンハート部隊の遠距離スコープが、遠距離転移に伴う質量変化を感知した。」
転移してるってことはこのコロボックルはマキリ達でしょう。これだけです。
次にシングル・モルト。フレーバーはこれ。
「天使戦争の口火を切ったのは、シングル・モルト部隊である。
その機動力を生かし、歴戦の城砦に最初の一撃を加えたのだ。」
天使戦争の口火を切り、歴戦の城砦を攻撃したらしいです。まぁ移動2のモルトに機動力は無いと思いますが……
この2枚。でもよく考えるとマキリ達に関係あるのはレモンだけですね。それでも物凄い遠いですが。
うん、パワーアップは無さそうですね。新ゴーレムに期待します。
でもテキーラもカウボーイもモルトも消えたらそもそも破綻するわけで。果たして来年どうなるか……?
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/620-309a9efd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あれです。「ゴーレムは白緑」という固定概念に捕らわれてはいけないのです。
ここは白タッチ青にしてセキュリティーゴーレムだ!

…あ、セキュリティーもスタンダード落ちorz
Posted by tact at 2007.08.12 00:42 | 編集
>tactさん
少し前から「ゴーレムは白青の方がいい」って言われるようになりました。
ただ、テキーラがいるからには白緑で行きたいんですよ……
青ゴーレム出たら話は別ですけどね^^;
Posted by 玄武 at 2007.08.14 03:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
