--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.07

舞い上がれこの願い 雲を突き抜けて 未完成な翼でも 自由に飛んで行ける Just Fly Away

ルナパパの本名って何なんでしょうね?
どうも、玄武です。江戸前○○ですよね。ただ、その前にあの人日本人か……?

今日は午前中は昨日書いた通り部活でした。昨夜結局寝付けず徹夜でしたけどね。何より目が乾燥して痛かったです。
学校に到着し、音楽室へ行くもまだ誰も来ず。30分程待っても誰も来ないんで1人で開始。
吹奏楽の人が音楽室以外で練習してるのに僕1人だけで冷房効いた音楽室を使うのって物凄い申し訳ない気分です。
そんなことを感じながら先生に指導してもらってました。1人なんでずっと歌ってました。
適当なところで喉が疲れてきたんで昼過ぎに終わりにして帰宅。
帰宅後は8時まで寝てました。起きたら喉が痛くなってました。加減すればよかった……喉飴舐めます。

さて、今日はブロッコリーの戦略発表会?があったみたいですね。
情報を見てみると多色カードが出るとかイラストレーターが増えるとかグランプリ形式が変わるとか、主人公強化再録とか。
あとは4thセンチュリーになったら1stの再録されて無いカードが使えなくなるとか。
とりあえず新しく参加するイラストレーターの人は僕にはわかりませんがすごい人らしいです。
グランプリの形式もいまいちよくわかりません。予選が前期後期に分かれるってのはわかりました。
主人公の再録って韋駄天丸とかも強くなるんでしょうか?それともマキリ、ピースキーパーくらい?
多色カードはDMのレインボーカードみたいな感じでしょうか?それしかイメージできません。
あとはスタンダード落ち。今のところリベット、レモンは再録されてますが、せめてミッドナイトを……って感じです。
まぁとりあえずは1年以上後の話ですから、まだ3rdセンチュリーにも入ってませんしね。
あれ?1年後って考えてみると受験……?はぁ……
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/618-206d0eb1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ルナパパはとりあえず日本人ではありません。魚です(ぁ
…本当に地球の生物なのかは、「地球の」という点においても「生物」という点においても不明ですが。

主人公強化再録は、新規イラストレーターが鳥山さんだと考えるとしっくり来ます。マキリやピースキーパーがサ○ヤ人に…(ダマレ

ファーストがスタンダード落ちということは、鳥魂や、プランジャー、そして初代種族デッキシリーズが消滅しますね(マテ
Posted by tact at 2007.08.08 00:24 | 編集
>tactさん
あ、魚人でしたね(汗
名前以前にわからないことが多過ぎ……

マキリがスーパー化してタンネピコロがクリ○ンみたいな位置になってしまうんでしょうか?(ォィ

バドソ、プランジャーは消えていただいて構わないんですが、種族デッキは……
普通のデッキとはもうプレイングも価値観もずれ始めてるんですから(何
Posted by 玄武 at 2007.08.08 00:40 | 編集
とりあえずアレですよ。ラインハルト=Mr.サタンですよ(ぇ

長くなったんで割愛したんですが、タイトルはモンコレナイトOPですよね?
最近急に聴きたくなってDLしたという偶然(苦笑
Posted by tact at 2007.08.08 01:33 | 編集
新規参入
天野喜孝氏
にわのまこと氏
長野剛氏
?-2からは
石渡太輔氏
復活組
七瀬葵氏
美樹本晴彦氏
山本ヤマト氏
パックイラスト
安田朗氏
ムラナコ氏

以上、ななあきさんのサイトからのコピペです。
Posted by ダブゼ at 2007.08.08 23:18 | 編集
>tactさん
Mr.サタン……でもあの人、普通の人としては強いんですよね?チャンピオンですし。
僕の印象はゲームでセルに片手で吹っ飛ばされてた、ってことなんですが(苦笑

>ダブゼさん
ふむ……やっぱりイラストレーターの方はわかりません……(汗
Posted by 玄武 at 2007.08.09 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
