--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.20

笑顔で勝つでしょ やっぱ笑顔は正しいの 泣いてた小さな私が立ち向かう

とうもろこし食べてた時にいきなり「大巨人コーン・イーター」という言葉が浮かんできました。
どうも、玄武です。はいはい、くだらないですね。きっと病んでるんですよ。笑ってやってください……orz

今日は朝7時半に起床。別に起こされたわけでも目覚ましかけたわけでも無いです。
理由は簡単、昨日終業式終了後に帰宅し、自転車で立川へ行き、ゲーマーズでハヤテ購入、
その後当然ながらまた自転車で家へ帰り、疲れて夕方に寝てそのまま半日以上寝てたからです。逆に寝すぎで動けないとか……
片道1時間ちょっとでした。まぁ帰りはフラフラだったんでもっと掛かったと思いますが。
本当はカードも見ようと思ったんですよ。でもファミコンくん2号店が休みでファミコンくんには欲しいもの無し。
仕方なくゲーマーズで1パックだけ買いました。ロイヤル・デューティーでした。来た甲斐がありました。
それにしても資金繰りに悩む今月に限ってハヤテ初回限定版とかやめて欲しいです。何かのいじめですか?
まぁもちろん買いましたけど。ハヤテ名作劇場の冊子の表紙が妙に凝った作りになってて少しツボでした。
そして夏休み初日の今日は午前中は部活でした。5人中2人しか来ないって……
途中で1人来ましたがパートが揃いません。最初はパート練習してたんですが滅入ってきたので合わせて終了。
正直1時間も2時間も1人でパート練やってると本当に滅入ってくるんですよ。グダグダな指示でごめんなさいorz
あとは帰ってきて部屋片付けかけたり新カード情報見てたり携帯いじったり支出入の計算してました。

さて、またもや新カード&オールスター収録のカードの感想でも。
あ、そういえばシーズン制限も更新されましたね。まぁこっちが使わないんで大した打撃は受けませんが。では感想を。
封印…黒使わんしわからないんで使い勝手が全くわかりません。シルバーなんで強いんでしょう、きっと。
ナイトベア…ドールの名前はバラエティに飛んでますね。今後は動物系が出てくるんでしょうか?
月下美人、ピジョン・ルー…これとクマ見て「あれ?ゴーレムもこんな感じ?」と悟りました。その場合は能力次第ですね。
ロイヤルターフ…能力云々よりも1コストベースの新しい選択肢と僕は感じました。
ゴーレムだと底無しの色拘束がきつくて貼りにくいんですよ。これなら緑1ですから魔光合成と共に投入できますね。
サンダーリノ…挟撃ですか……隊列、呼声と一緒に登場したのに挟撃だけ扱いひどいですよね。
サイバー・ダイブ…これってプランゾーンは対象にならないんですね。それを利用して何か悪さを……思いつきません。
ちなみにモルト、ドライバーに使っても何の効果もありません。
もう1つちなみに、普通に僕が「ドライバー」って言うときは「スクリュー・ドライバー」かねじ回しです。
もう今回はさすがに新種族は出なさそうですね。既存種の強化がメインらしいですし。
こんな名前ですがキメラが強化されても使う気はありません。この名前はD-0前から使ってますし、ゲンブ持ってませんし。
いやぁ、それにしても今日の日記は長いですね。「昨日のネタを逃したくない」と言う貧乏根性丸出しですね。
読みにくかったらすいません。でもまた次からは戻ると思いますので。今日出し尽くした感じですし。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/602-eea3d4d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハヤテの初回限定を取りのがしましたorz

アニメイトにあることに期待。
Posted by tact at 2007.07.22 00:02 | 編集
>tactさん
限定版逃すと結構へこみますよね……
僕もこの前やっちゃいました……orz
見つかることを願います。
Posted by 玄武 at 2007.07.22 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
