--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.11

史上最強




  • 史上最強の弟子ケンイチ


今日のタイトルはこの漫画の主人公・白浜兼一が師匠に行った言葉です。


ではあらすじ紹介をどうぞ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


高校に通う本好きの少年、白浜兼一はいじめに遭う日々を送っていた。


しかし、ある日転校して来た美少女、風林寺美羽と出会うが、


彼女はヤクザ数人を1人で倒してしまうほど強かった。


そんな彼女に「強くなりたい」と相談した兼一は、美羽にある道場を教えてもらう。


その道場に行った兼一だが、そこには人知を超えた達人達がいた。


しかも、そこには見羽の姿もあった。なんと見羽はこの道場の孫娘だった。


「強くなれるのなら」と、この道場・「梁山泊」に入門する事になった兼一。


しかし、梁山泊の修行は想像を絶するものだった・・・・・・


そんな修行にも何とか耐え、確かに強くなっている兼一。


だが、その噂を聞いた大規模不良グループ・「ラグナレク」に目をつけられてしまう。


かくして兼一の辛い修行と戦いの日々が始まる・・・・・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最初は空手部の強い同級生なんかにやられていた兼一君ですが、


どんどん強くなって今では殺人拳の使い手なんかと互角に戦ってます。


しかし、まだまだ師匠達には程遠い。師匠達の強さは計り知れません。


まぁギャグも結構あるので読みやすいと思いますよ。


また、どんなに強くなっても兼一君の優しさは変わらないのもいいです。


サンデーで連載されているので興味があれば読んで見てください。


買う際は2巻目まで一緒に買うほうが良いです。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://diaryofgenbu.blog82.fc2.com/tb.php/186-a93f7520
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。