--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.25

振り向くな 涙を見せるな I GET THE POWER OF LOVE 明日を取り戻すんだ

マックでハンバーガーが80円から100円になったのが納得いきません。
どうも、玄武です。会計でビックリしましたよ。その上チーズバーガーと同じ値段なんで損した気分になりました。

今日も部活なので朝から学校へ。
しかし、学校の最寄駅でふと嫌な予感が。「あれ?今日って午後からだったような気が……」
考えてみると今週の火曜、金曜は午前。これは間違い無いです。夏休みの予定を計画を立てたのは僕。
そして僕は夏休み中全部午前になる週を作った覚えは無い……
そんなことを焦りながら考えてるとクラスの友人に遭遇。予定表を見せてもらいました。
…………今日は午後からでした……orz
しかも午前中は吹奏楽部が音楽室を使うため、音楽室にいるわけにもいきません。
一回帰ろうかと思ったものの、それも面倒なのでコンビニでサンデー、マガジン読んで、図書室で読書して暇潰し。
肝心の部活は諸事情により行き詰まり、3時頃には終わりました。
帰宅後は部屋の片付け。本棚が増えたのでそのスペースを確保したらそれだけで夕方に。
ふと気付けば夜8時半。知らないうちに寝てました。昨日早めに寝たはずなんですがねぇ……
明日は部活も休みなんで今日の片付けの続きでもしましょうかね。

さて、もはや恒例となりつつある新カード考察。新弾発売したらこのスペースどう埋めようか……?
~暗黒騎士ダーク・ランサー~
いよいよ登場、黒のパラディンですね。気になるのはランサーって名前。ホーリー・ランサーが黒になったって事ですか?
能力は自分以外のパラディンのパワーを+1000、さらにエリザベスやマリアンのようなドールの能力を与えます。
もしこれからパラディンデッキとか流行ったらゴーレムなんかいい餌ですよ……レモンハートがアローに消されます……
白黒なら先に中央取られても吐息等でマイナスすれば取り返せそうですし、何となく組む人が多そうな気がします。
~黒騎士の城砦~
ロイヤル・ターフと同じく1コス、1コス&破棄で効果を発揮するベースですね。
名前からしてパラディンの居城でしょう。「戦場のドールハウス」を思い出します。
能力は1コス破棄で-3000、クイックですが呼声は溶かせますね。
あとは相手が踏み潰しに来た時に使えば十分相手の計算を狂わせられます。
前述のパラディンデッキに吐息と共に積むと中央を取られても簡単に取り返せそうですね。
ターフがケルピーでパンプ、城砦がパラディンでマイナス、これは各色に2枚ずつありそうですね。
多分起動に破棄が必要でしょう、コストはこれらが偶然1なのか、全て1なのか、タイミングも全てクイックか……?
そして1番の問題は効果。緑で残る能力、エネ送りは既にあります、パンプも出ました、残るは、加速?エネ加速?
まぁ予想はこの辺でやめておきましょう。どうせ明後日には全て明らかになるんですから。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。