--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.23

いとしい笑顔に心動かして 嵐に揺らいで立ち止まる時も

「夏休みの課題は7月中に終わらせる」なんて目標を立てることさえ無くなりました。
どうも、玄武です。まぁやらなきゃいけないんでぼちぼちやっていこうと思いますが、終盤泣きを見そうだなぁ……

今日は昼過ぎに起床。昼前には立川行こうと思ってたんですが、完全に寝過ごしてますね。
それから身支度を終え、バッグに全ストレイジとデッキケース、水筒を突っ込んで出発。水筒はビニールに入れて防水。
さすがに帰りが遅くなるんで自転車ではなく、1時間歩くのも時間が時間なんで無し、結果普通に電車で。
これが普通の人は最初から「電車で直接」の思考なんですが、どこでずれたんでしょうね?節約の場所間違えましたね。
そんなこんなで立川へ到着。まずはサンデーマガジンを読んでなかったんでコンビニ巡り。
2軒目で両方見つかったんでマガジンは立ち読み、サンデーは購入。もっと早く読まないと出費ばかり増えますね……
その後ゲーマーズ到着。デュエルスペースには僕含め3人。お互いに顔見知りの方達。
ドライバーと戦ったりスナイパー使ったり結局ゴーレム使ったり無敵艦隊と戦ったりシードマンと戦ったりしてました。
赤緑なんかほぼ初めて使いましたが回し方わかりません。何出すかも知りません。
ドライバーも使いましたが尚の事わかりませんね。青黒なんて全く未知の領域でしたよ。
いやぁ、ゴーレムに慣れすぎてますね。と言ってもゴーレムの回し方も未だにしっかりとはわかってないんですが……--;
とりあえず無敵艦隊にせよドライバーにせよエイリアンが鬱陶し過ぎます。サンライズが即戻されるって何さ……orz
そしてロイヤル・ターフは1コスなのはいいんですが、クイックなのが微妙なところでしたね。
またストラテジー、エネ加速、ベースに悩み始めましたよ……永久に悩むんでしょうか?

さて、また新カードが公開されましたね。
まずは昇竜ブレード。ドラゴンだけという制限はついたものの無色コスト+破棄で繭や魔女とほぼ同効果ですか。
赤メインで他の色のドラゴンも積んでデッキのドラゴン率上げたら面白……いや、厳しいか?
それならむしろ各色にも同じような効果を持ったカードが出てくると考えた方が妥当な気が凄いしますね。
そしてシェンツォウ。出たらエネを闘気に、そして赤1+闘気破棄でリリース+移動ですか。
今日スナイパー使って自分で見るまで知らなかったんですが、シラサギも同じような効果持ってたんですね。
まぁベースが多いデッキならシラサギ、ベースにあまり頼らないデッキならシェンツォウじゃないですか?
あとは暴走の有無、種族がドラゴンか否かなんかも関係ありますね。昇竜ブレードなんかもいますし。
と、ここまで言っておきながら言わせてもらいますが、シラサギも知らなかった僕が赤の考察ってどうなんでしょう?
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。