--.--.--



2007.07.30

突き抜けろ 突き抜けてゆけ GIRIGIRIのGIRIの先まで

気付けば夏休みに入ってからは毎日更新してますね。
どうも、玄武です。まったく、どんだけ暇なんでしょうね……?

今日は何時に起きたかって?変わりませんよ。午後3時過ぎですよ。
寝てる間に夢見たんですが、ガンダムにレイっているじゃないですか。
あいつとデパートの中で戦闘してました。こっち武器無し。向こう銃。メチャクチャ撃たれたんですけど、生きてました。
ここ3日間くらい変な夢見てますよ。一昨日は1リットルの牛乳を一気飲みし、昨日はアルター使いに襲われました。
なんで2日連続で夢の中で命の危機に晒されないといけないんでしょう?しかもどちらも僕に武器無し。
あれですか?「いつまでも寝てるんじゃねぇ!」ってことですか?
と、そんな疑問を抱きつつ外を見ると、天気が崩れるって聞いてたのに雨は降ってなかったんでさっさと散髪に。
帰宅後はラジオ聞きながらカード。最近はテレビよりラジオ聞いてる時間の方が長いです。
いじってる途中でスリーブ片付けようなんて思ってしまったのが運の尽き。グチャグチャになりました……orz
これから寝る前に片付けます。ベッドにあるので片付けないと寝られませんし。

さて、またデッキが変わりました。もう昨日の変化を全て無に返したような変更ですが。
結果湖と魔光合成、ポニーが抜け、代わりに針、小力、3原則、エンジェルボイス×1が入りました。
今考えるとユニット兼闘気、フリーズ要員であるポニーが抜けてる意味がわからなくなってきました。この後戻します。
なんか組みながらしみじみ思ったんですが、やっぱりテキーラが加速付けるなりなんなりして欲しいです。
なんか眺めながらシュシュやカルスプヤスの加速付加をサンライズに欲しかったなぁと。
まぁ所詮は無い物ねだりですけどね、おとなしく風車使いますよ。
あ、ところでバイオ・プラントって風車で十分な感じが物凄いするんですがどういうデッキで使うんですか?
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.29

きっとずっとそばにいるよね 未来の道を走り続けよう

自分で1900hitも踏んでしまいました。
どうも、玄武です。1800も踏みましたし……自分をカウントしないようにはできないんでしょうか?

今日は、と言うか今日も午後3時過ぎに起床。完全に昼夜が逆転し始めましたね。
暑さと寝過ぎによる体中の気だるさ、遅く起きたことによるやる気の無さで外に出る気も湧かず、ラジオ聞きつつカード。
そんなことをしていたらあっという間に夜に遅く起きると昼が短くてなんか物凄く時間を無駄にした気になります。
夕食は祖母に呼ばれたのでそこで食べました。
その時サザエさん見てたんですが、穴子さんの声を聞くと色々と思い出して笑ってしまいそうになりますね(汗
夕食も済ませ、適当に過ごした後帰宅、そしてパソコン。考えてみればまた髪切りに行きませんでしたね。明日こそは……
それにボチボチ宿題もやり始めないといけませんし、片付けも完璧に終わらせないと……考えただけで嫌になりますorz

さて、カードは1人でずっと回してたんですが、ボイスや小力等が抜け、魔光合成、聖剣の湖、天使針が入りました。
湖は以前「1コスで対象回避のベースあったらなぁ……」なんてことを考えてた気がするんで実験投入。
まぁプラン多用するんでプランから出ても出して置けるって言うのもありますね。
針は輝くの回収兼パンプです。どうせテキーラしか緑のユニットはいないんだから白だけでも大丈夫な事が多いんです。
それにポニーだけでは輝く回せない、けどパレスやグラシアは重い、って考えた結果針になりました。
そしてベースが増えたので魔光合成が入ったと、そう言うわけです。小力に戻るかもしれませんが。
明日か明後日にはまた実戦もしないうちにどこかが変わっているでしょうけどね。
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.28

信じたい あの日 見つけた光 君とかわした たったひとつの 約束があるから

ザ・プロフェッショナルの効果で歌劇場って出せますよね?
どうも、玄武です。さっき急に思いついて気になっただけで、それを有効活用できませんけど。

今日は朝4時半過ぎに寝て、昼3時半頃起床。夜10時過ぎから始めた対戦がまさか4時まで長引くとは……
遅く起きたせいで何もする気が無く、やる事も特に無いんでラジオ聞きながら昨日買った漫画読んだりカード眺めてました。
そんなことをしていて気付いたら夕方を過ぎ夜に。夕食を食べ、風呂に入り、そして今に至ってます。
そんな1日でしたが、今考えると前髪が鬱陶しくなってきたんで、今日切りに行けばよかったと思います。
まぁそれは明日にしますよ。

さて、何も無い日の日記って書くの難しいですよね。
4ヶ月ぶりにゴーレム考察でもしようかとも思いましたが、それはまた今度に置いておいて、デッキでも載せてみますか。
先に言いますが、このデッキまだまだ未完成ですよ?日々マイナーチェンジが繰り返されてます。ではどうぞ。
ユニット
ペガサス・ポニー×3
ノックアウト×3
シングル・モルト×3
ミッドナイト・カウボーイ×3
ムーラン・ルージュ×3
ブラッディ・マリー×2

テキーラ・サンセット×3
テキーラ・サンライズ×3

ベース
妖精の風車×3
ストラテジー
機械竜輝く×3
エンジェル・ボイス×3
白き聖王の門×2

小さくて大きな力×3
バイオ・トラップ×3

こんな感じです。背景が白だと黄色が見えないんですよ。ポニーや輝くで凌ぎつつ展開してくださいとしか言えません。
エンジェルボイスは昨日1戦した時にいい感じだったから入ってるんですが、今後動く可能性は高そうです。
あとはユニットが少ない、と言うかストラテジーが多いですね。そうわかっていても改善案が浮かばないんですよね。
まぁ他の人から言わせれば「これは無い」ってカードも多めかもしれませんね。
もし自分で使うと言うのならその辺は勝手に判断していじってください。
あぁ、これ書いてわかりましたが、デッキ紹介下手ですね、僕。説明しようが無いってのもありますけど。
こんなことならおとなしくゴーレム考察にするべきだった……
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2007.07.27

全てを見せる星の導きに背いて まっすぐに駆け上がる 空にある扉へ 何処までも私は行くの

夏休みに入ったからか知りませんが、今週は毎日更新できてますね。
どうも、玄武です。けどこういう時に限って明日寝てしまって更新できないってことがあるんですよねぇ……

今日は午前中は部活へ行き、終了後は帰宅、カードを持って立川へ。
カードにはあまり予算を回せない予定だったんですが、状況が変わり、とりあえず1BOXと数パック購入。
……ブラッディ・マリー1枚当たりました。あとシルバーは悪魔竜、封印、メガロでした。
とにかく1枚でも嬉しいです。とりあえずは後1枚、最終的には3枚揃えたいですね。
できれば交換が望ましいけど、交換してくれる人がいなさそうですよね。シングルは高いからなぁ……
開封後はマリーとグラシアと針を入れてデッキ回してたんですが、思いの外グラシアと針は邪魔になった気がしました。
そしてマリーは移動コストとプランの問題はありますが、効果より4コスクイック6000という能力の方が大きかったですね。
ゼロゼロアさんのワルキューレと何戦もしてたんですが、斧乙女が16000とかになって手に負えなくなりました。
しかもあれでもセカンド構築なんだから花束等のファーストのカードが入ったらもっとパワーもっと強くなるんでしょうね。
あとはえんきんさんに4,5ターンで負けたりもしました。あれは凄かった。何もできなかった僕も僕だけど。
そう言えば、今日アティロムさんに言われて気付いたんですが、24日のサイレントマジョリティの考察間違ってましたね。
タイミングがノーマルなんであの使い方はできません。すいませんでした。
あぁ、本当にマリーどうにかしないと……封印とかメガロとか悪魔竜とか奇岩城とか出しますよ?

さて、いきなりなんですが僕は文章を書く時、何か型が無いと上手く書けないみたいです。
例としてこのブログがわかりやすいですね。いつも同じ3段構成です。
ブログに関してはいつからかこうなったかはわかりませんが、作文は中学の時に身に付いたのは確実なんですけどね。
でも作文ではこんな書き方してないし……いつの間にか確立してきたんですかね?
と、ここまで書きましたがこの話他の人からしたらどうでもいいですかね?まぁいっか。
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.26

逆巻く空間を越えて まだ見ぬ真実へ向かう 過去にはもう捕われない 現実を見つめてる

長々と書いた記事が手違いで消えてしまい相当やる気が無くなってます。
どうも、玄武です。書き終えたのに、1分でパーですよ……思い出さないと……orz

今日は昼過ぎに起きて部屋の片付けしてました。
今まで学校のプリントが床に散乱し、掃除機もかけられないような状態だったんですよ。なのでまずは床の確保。
プリントの束を手に取り、1枚1枚いるものいらないものを選別してたんですが、いらないプリントの多いこと。
昔の数学の問題プリント(回答済み)なんか取って置いても僕がやるわけないですよ。なんで取って置いたんでしょう?
そんなことを思いながらプリント整理終了。やっと床に掃除機かけられましたよ。
まぁ片付けも大変ですが、その後その状態を維持する事も大変なんですよね……
1週間後にはもう戻り始めてる、なんてことは無いように気を付けます(汗

さて、カードリストが公開されましたね。もうメガロとかモーニングとかの考察どころじゃないです。
もう何はさておき新ゴーレムですよ。では考察どうぞ。
~ブラッディ・マリー~
タイミング:クイック 種族:ゴーレム プレイコスト:白2無2 移動コスト:白1無2 パワー:6000 スマッシュ:1
プランゾーン効果でプレイコストが白2無4に。しかし一番大事なのはもう1つの効果。
「相手は使用コスト6以上のユニットをプレイできない。」非常にシンプルです。そして非常に強力です。
これで相手は8コスユニットはもちろん、グラシアも出せません。
しかし門や歌声の魔法陣等の効果では出せます。流氷では出せますが、歌劇場では出せません。
投入するなら何を抜くか考えますが、まずは手に入れないといけませんね。
しかしシルバー、効果も強力……いくらかなぁ……?
ギムレットの時の様に少しずつ買って行きます。もしくはトレードで。
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.25

振り向くな 涙を見せるな I GET THE POWER OF LOVE 明日を取り戻すんだ

マックでハンバーガーが80円から100円になったのが納得いきません。
どうも、玄武です。会計でビックリしましたよ。その上チーズバーガーと同じ値段なんで損した気分になりました。

今日も部活なので朝から学校へ。
しかし、学校の最寄駅でふと嫌な予感が。「あれ?今日って午後からだったような気が……」
考えてみると今週の火曜、金曜は午前。これは間違い無いです。夏休みの予定を計画を立てたのは僕。
そして僕は夏休み中全部午前になる週を作った覚えは無い……
そんなことを焦りながら考えてるとクラスの友人に遭遇。予定表を見せてもらいました。
…………今日は午後からでした……orz
しかも午前中は吹奏楽部が音楽室を使うため、音楽室にいるわけにもいきません。
一回帰ろうかと思ったものの、それも面倒なのでコンビニでサンデー、マガジン読んで、図書室で読書して暇潰し。
肝心の部活は諸事情により行き詰まり、3時頃には終わりました。
帰宅後は部屋の片付け。本棚が増えたのでそのスペースを確保したらそれだけで夕方に。
ふと気付けば夜8時半。知らないうちに寝てました。昨日早めに寝たはずなんですがねぇ……
明日は部活も休みなんで今日の片付けの続きでもしましょうかね。

さて、もはや恒例となりつつある新カード考察。新弾発売したらこのスペースどう埋めようか……?
~暗黒騎士ダーク・ランサー~
いよいよ登場、黒のパラディンですね。気になるのはランサーって名前。ホーリー・ランサーが黒になったって事ですか?
能力は自分以外のパラディンのパワーを+1000、さらにエリザベスやマリアンのようなドールの能力を与えます。
もしこれからパラディンデッキとか流行ったらゴーレムなんかいい餌ですよ……レモンハートがアローに消されます……
白黒なら先に中央取られても吐息等でマイナスすれば取り返せそうですし、何となく組む人が多そうな気がします。
~黒騎士の城砦~
ロイヤル・ターフと同じく1コス、1コス&破棄で効果を発揮するベースですね。
名前からしてパラディンの居城でしょう。「戦場のドールハウス」を思い出します。
能力は1コス破棄で-3000、クイックですが呼声は溶かせますね。
あとは相手が踏み潰しに来た時に使えば十分相手の計算を狂わせられます。
前述のパラディンデッキに吐息と共に積むと中央を取られても簡単に取り返せそうですね。
ターフがケルピーでパンプ、城砦がパラディンでマイナス、これは各色に2枚ずつありそうですね。
多分起動に破棄が必要でしょう、コストはこれらが偶然1なのか、全て1なのか、タイミングも全てクイックか……?
そして1番の問題は効果。緑で残る能力、エネ送りは既にあります、パンプも出ました、残るは、加速?エネ加速?
まぁ予想はこの辺でやめておきましょう。どうせ明後日には全て明らかになるんですから。
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.07.24

奇跡! 神秘! 真実! 夢! 誕生! 無敵の ドでかい守護神 ぼくらの勇者王!

やっと今月初の火曜日更新ができました。
どうも、玄武です。と言っても今日も下手したら寝過ごしてたんですが……(汗

今日は午前中部活でした。しかし来たのは僕と1人しかいない1年生のみ。あのぉ、パートが揃わないんですが……orz
仕方なくパート練してたんですが、途中で寝不足のせいか貧血気味でフラフラになってしまって歌えないという……
適当に休んで復帰、その後は2人で合わせたりまたパート練して終了。やっぱり睡眠って大事ですね。
身に染みてわかりましたよ。それにしても情けない部長……orz
帰宅後は暑さと眠気で何もする気が無く、ボーっとネットやってましたよ。そうしたら夜になってましたよ。ダメですね。
とにかく明日も部活なんで今日は早めに寝ます。

さて、ここ10日間の更新の半分を占めている新カードいきましょうか。
まずはダルメシアン。自分は7コスユニットプレイできないのに相手はできるんですね。
「これがいればエイリアンとかシュレーゲルとか大丈夫じゃ?」とか思いましたが、
それはこいつ自身だけで他のユニットはガンガン対象にとられますね。そして気付けばダルメシアンしか……
あ、ダルメシアンって言えば101,もしくは102で有名ですよね。団結とかもってたら面白いのに(何
そしてサイレント・マジョリティ。公式見た時「なんか酒っぽい!これは新ゴーレム!?」とか期待して見たらストラテジー。
ガッカリですよ。糠喜びですよ。そりゃ勝手に思い込んだのは僕ですが、なんかそんなカクテルありそうじゃないですか。
と、僕の愚痴はさておき効果は実に単純明快。対象のプレイヤーのデッキを上から5枚墓地に送ります。
何でしょう?あまり「これだ!」と言う使い方は思いつきませんが、軽く思いついたのが1つ。
相手がヘルで詰みに来た→ユニットぶつけて効果発動させる→5枚切ったらマジョリティ発動!→逆転勝利
※タイミングが「ノーマル」なため、これは無理でした(汗
えぇ、書きながら思いました。無理がありますね。最近5色ドラゴンとかそんなんばっかですね。でも浮かばないんですよ。
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.23

いとしい笑顔に心動かして 嵐に揺らいで立ち止まる時も

「夏休みの課題は7月中に終わらせる」なんて目標を立てることさえ無くなりました。
どうも、玄武です。まぁやらなきゃいけないんでぼちぼちやっていこうと思いますが、終盤泣きを見そうだなぁ……

今日は昼過ぎに起床。昼前には立川行こうと思ってたんですが、完全に寝過ごしてますね。
それから身支度を終え、バッグに全ストレイジとデッキケース、水筒を突っ込んで出発。水筒はビニールに入れて防水。
さすがに帰りが遅くなるんで自転車ではなく、1時間歩くのも時間が時間なんで無し、結果普通に電車で。
これが普通の人は最初から「電車で直接」の思考なんですが、どこでずれたんでしょうね?節約の場所間違えましたね。
そんなこんなで立川へ到着。まずはサンデーマガジンを読んでなかったんでコンビニ巡り。
2軒目で両方見つかったんでマガジンは立ち読み、サンデーは購入。もっと早く読まないと出費ばかり増えますね……
その後ゲーマーズ到着。デュエルスペースには僕含め3人。お互いに顔見知りの方達。
ドライバーと戦ったりスナイパー使ったり結局ゴーレム使ったり無敵艦隊と戦ったりシードマンと戦ったりしてました。
赤緑なんかほぼ初めて使いましたが回し方わかりません。何出すかも知りません。
ドライバーも使いましたが尚の事わかりませんね。青黒なんて全く未知の領域でしたよ。
いやぁ、ゴーレムに慣れすぎてますね。と言ってもゴーレムの回し方も未だにしっかりとはわかってないんですが……--;
とりあえず無敵艦隊にせよドライバーにせよエイリアンが鬱陶し過ぎます。サンライズが即戻されるって何さ……orz
そしてロイヤル・ターフは1コスなのはいいんですが、クイックなのが微妙なところでしたね。
またストラテジー、エネ加速、ベースに悩み始めましたよ……永久に悩むんでしょうか?

さて、また新カードが公開されましたね。
まずは昇竜ブレード。ドラゴンだけという制限はついたものの無色コスト+破棄で繭や魔女とほぼ同効果ですか。
赤メインで他の色のドラゴンも積んでデッキのドラゴン率上げたら面白……いや、厳しいか?
それならむしろ各色にも同じような効果を持ったカードが出てくると考えた方が妥当な気が凄いしますね。
そしてシェンツォウ。出たらエネを闘気に、そして赤1+闘気破棄でリリース+移動ですか。
今日スナイパー使って自分で見るまで知らなかったんですが、シラサギも同じような効果持ってたんですね。
まぁベースが多いデッキならシラサギ、ベースにあまり頼らないデッキならシェンツォウじゃないですか?
あとは暴走の有無、種族がドラゴンか否かなんかも関係ありますね。昇竜ブレードなんかもいますし。
と、ここまで言っておきながら言わせてもらいますが、シラサギも知らなかった僕が赤の考察ってどうなんでしょう?
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.22

Brand new day 君がいないこの世界の中で 新しい光が奇跡起こすよ

なんか最近ゼロのこと段々書くようになってきてますが、このブログがゼロだけのブログになる事は無いかと。
どうも、玄武です。だって元が日常のブログなんですから、あくまでゼロはサブ。そんなに大したことも書いて無いですし。

今日は昼過ぎに起床。朝昼混合の食事をとり、やる事も無いんで部屋の片付けを。
本棚に入らないサイズの雑誌が増えたんで本棚の棚板を動かし、それだけでやる気喪失(何
あとはグダグダとカード回してました。
ロイヤルターフと魔光合成、さらにタルトも2枚入れたんですが、なんで8枚あるベースが中々来ないんですか……?orz
その後さらに宴も投入し、「さすがに緑がキツイ」と宴を抜き、ダラダラと1人で回してると電話が。
出ると隣町の本屋からでした。なんか「隣町の本屋」ってひぐらしの「興宮書房」が浮かびません?僕だけでしょうか?
それはさておき、話を聞くと、この前僕がその店のキャンペーンに応募したんですが、それが当たったとの事。
ちなみに応募したのは扇子と文庫本カバーのセットでした。競争率低そうだったんで。
と言っても扇子は前々から欲しいと思ってたし、カバーも100均で買ったからちゃんとした物が欲しかったんですけどね。
早速親に車に乗せてもらい引き取りに。扇子もカバーも緑の布製で僕にはわかりませんが悪い物では無いと思います。
それにしてもダメ元でも送ってみるものですね。「買わないくじは当たらない」ですよ。

さて、ネタもあまり無いので新ゴーレムの予想でもしてみましょうか。
まず名前、これはまぁゴーレムですからお酒でしょう。お酒の名前は未成年なんで当然わかりません。だから予想も無理。
次にコスト、これは他のドール、バードマン、シードマンを見る限りだと拘束はともかく4コス、プランで6コスでしょう。
そして白2の場合は移動が白1無1、もしくはパワーが7500ですかねぇ?白1だったら月下美人と同じかと。
スマッシュはまぁ0ってことは無いでしょう。しかし2もありえないんで普通に1でしょう。
ここから推測するに新ゴーレムはプレイ白1無3(プラン時白1無5)移動白1無2パワー7000スマッシュ1ではないかと。
いざ発表された時にこれと違っててもそんなにずれる事は無いと思います。
もし的中してたら「あぁ、こんなこと予想してた奴いたな」なんて思い出してください。
これで全然違ってたら凄いビックリするんですけどね。ドラゴン・ウォーターみたいな変な効果は勘弁です。暴走いないし。
ちなみに明日は立川行ってカードやってこようと思ってます。
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.21

夢よ 拡がれ! WE ARE SUPER GUYS! WE ARE SUPER GUYS! 孤高のヒーローさ!!

自分で1800踏んでしまいました。
どうも、玄武です。確か前も踏んだ気が……それにしても毎日ほぼ1桁でももうじき2000なんですね。

今日は昼前に起床、身支度を済ませ、バッグに余りカードとレアのストレイジとデッキケース、お茶を入れて立川へ出発。
3日の間に2回も片道1時間半の道を自転車で行くなんてどんだけ暇なんでしょうね、僕は。
そんなことを思いつつ立川へ到着。ファミコンくん2号店で105円のコモンパックを3つ買い、ゲーマーズへ。
途中で松屋へ寄り昼食。一昨日も松屋でした。でも松屋は味噌汁付きでいいですね。値段も安めですし早いですし。
昼食も済ませゲーマーズでオールスター各1つずつとストレイジ1つ購入。
会計後デュエルスペースでカード広げようとするとそこで悲劇が……
お茶が入った水筒の周りに水滴が出てきてそれがストレイジに付着。ストレイジは紙。当然フニャフニャに……orz
余りカードの方は乾かしたらまだ大丈夫になりましたが、レア入りの小さい方は再起不能かもしれません……
帰りはゲーマーズの袋に水筒を入れて水滴はどうにか防ぎつつ帰宅。
帰ってきてから見ると水筒がぶつかった衝撃で既に新しいストレイジが軽くへこんでました。僕もへこみますよ……orz

さて、さっきまで買ってきたカードの整理をしてたんですが、いやぁ、面倒くさい。
コモンパックは3つだったんですが、なんでZ版のシュナイダーが9枚も入ってるんですか?どう考えても余りカードです。
ところで普通のレアが入ってる10枚315円のカード(普通のパックですね)か、
レアが無い135枚315円だったらどちらを買います?
僕は後者です。最近気付いたんですが僕はパック買わないせいでコモン、アンコさえも揃って無いんですよ。
呼声なんかノックアウト以外持ってませんでしたしね。まったく恐ろしい。
で、今日のパックを買った結果、また少し揃ってきました。呼声も入ってましたし。
まぁその分レアはさらに少ないんですけどね。闘気のレアなんかまだ4枚程度ですよ。
発売後にさっさとコモンパックいくつか買って安く済ませるんで新世界の呼声もこんな感じになりそうです。
レアあまり使わないし資産もあまり無い僕にはこの方法が合ってるかななんて思ってるんですが。
あれ?気付いたら今日も中々長いかも……
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.07.20

笑顔で勝つでしょ やっぱ笑顔は正しいの 泣いてた小さな私が立ち向かう

とうもろこし食べてた時にいきなり「大巨人コーン・イーター」という言葉が浮かんできました。
どうも、玄武です。はいはい、くだらないですね。きっと病んでるんですよ。笑ってやってください……orz

今日は朝7時半に起床。別に起こされたわけでも目覚ましかけたわけでも無いです。
理由は簡単、昨日終業式終了後に帰宅し、自転車で立川へ行き、ゲーマーズでハヤテ購入、
その後当然ながらまた自転車で家へ帰り、疲れて夕方に寝てそのまま半日以上寝てたからです。逆に寝すぎで動けないとか……
片道1時間ちょっとでした。まぁ帰りはフラフラだったんでもっと掛かったと思いますが。
本当はカードも見ようと思ったんですよ。でもファミコンくん2号店が休みでファミコンくんには欲しいもの無し。
仕方なくゲーマーズで1パックだけ買いました。ロイヤル・デューティーでした。来た甲斐がありました。
それにしても資金繰りに悩む今月に限ってハヤテ初回限定版とかやめて欲しいです。何かのいじめですか?
まぁもちろん買いましたけど。ハヤテ名作劇場の冊子の表紙が妙に凝った作りになってて少しツボでした。
そして夏休み初日の今日は午前中は部活でした。5人中2人しか来ないって……
途中で1人来ましたがパートが揃いません。最初はパート練習してたんですが滅入ってきたので合わせて終了。
正直1時間も2時間も1人でパート練やってると本当に滅入ってくるんですよ。グダグダな指示でごめんなさいorz
あとは帰ってきて部屋片付けかけたり新カード情報見てたり携帯いじったり支出入の計算してました。

さて、またもや新カード&オールスター収録のカードの感想でも。
あ、そういえばシーズン制限も更新されましたね。まぁこっちが使わないんで大した打撃は受けませんが。では感想を。
封印…黒使わんしわからないんで使い勝手が全くわかりません。シルバーなんで強いんでしょう、きっと。
ナイトベア…ドールの名前はバラエティに飛んでますね。今後は動物系が出てくるんでしょうか?
月下美人、ピジョン・ルー…これとクマ見て「あれ?ゴーレムもこんな感じ?」と悟りました。その場合は能力次第ですね。
ロイヤルターフ…能力云々よりも1コストベースの新しい選択肢と僕は感じました。
ゴーレムだと底無しの色拘束がきつくて貼りにくいんですよ。これなら緑1ですから魔光合成と共に投入できますね。
サンダーリノ…挟撃ですか……隊列、呼声と一緒に登場したのに挟撃だけ扱いひどいですよね。
サイバー・ダイブ…これってプランゾーンは対象にならないんですね。それを利用して何か悪さを……思いつきません。
ちなみにモルト、ドライバーに使っても何の効果もありません。
もう1つちなみに、普通に僕が「ドライバー」って言うときは「スクリュー・ドライバー」かねじ回しです。
もう今回はさすがに新種族は出なさそうですね。既存種の強化がメインらしいですし。
こんな名前ですがキメラが強化されても使う気はありません。この名前はD-0前から使ってますし、ゲンブ持ってませんし。
いやぁ、それにしても今日の日記は長いですね。「昨日のネタを逃したくない」と言う貧乏根性丸出しですね。
読みにくかったらすいません。でもまた次からは戻ると思いますので。今日出し尽くした感じですし。
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.18

大事な夢をひとつ ココロにいつでも 信じて守って 乗り越えて行こう

先月は金曜、今月は火曜を一回も更新してませんね。
どうも、玄武です。意図的じゃなく、全てが偶然なことが怖いですね。来週は書けるんでしょうか……?

今日は昨夜から美術やってたら徹夜になってしまったため眠かったです、ただひたすらに。
美術も終わったし、3,4限が大掃除だったんで授業も寝ないですんだしでよかったんですけど。
放課後は部活、帰宅後は眠気が限界に来て9時まで寝てました。
おかげでどうにか寝不足は多少解消されました。

さて、新カードが続々公開されてますね。
赤はデザートゴーストの隊列2種類。
アウリガは隊列成功するたびにスマッシュを叩きこむので、こいつがいるときに豪腕出すと一気に2点入ります。
パヴォはコストがユニットのフリーズでも支払える隊列。とりあえずテキストが物凄いややこしいですね。
これらによってジェットストリームがまた現実味を帯びてきましたね。いや、もうかなり高いかもしれません。
そしてそれによりジェットストリーム系種族、新たに大陸を渡った種族、と今回は本当に種族デッキの幅が広がりますね。
白はベースとエンジェル。正直ゴーレム期待してたんでショックです……そんな人間僕だけでしょうが。
エンジェルは闘気つくとパンプ+対象回避、ベースは無1フリーズでバトルタイミングで闘気付加。
このベースによって闘気付けやすくなりましたね。バトルなんでグラシアの効果も使えますし。
これらを見て白単で針ラインでドルチェ、オーラマスターを走らせてグラシア出す。って思いましたが重いし高いですね。
誰かカードが揃っててやる気がある方今したらやってみてください。
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.16

高鳴る鼓動 触れあう現世選んで 進め 時の果てへ

いきなりですが、そのうちしっかり時間を決めてチャット会でも開こうかなと考えてます。
どうも、玄武です。閲覧数の少ないこのブログで偶然のチャットなんか不可能に近いですから。決まったら書きます。

今日は朝方4時頃に寝て、起きたら昼3時でした。
さっさと美術を終わらせて、自転車で立川へ行こうかと思ってたんですが、起きた時点でやる気無し。
何か知らないけど美術さえもやる気無くて1日ぐうたらしてました。あぁ、1日無駄にしました……
やっぱり昼過ぎに起きると何か気持ち悪いし日中は短いしやる気は起きないしでいいこと無しですね。
夏休み中は少しは有意義に過ごしたいものですね。
ちなみに昼は松屋で食べようとまで計画してました。今となっては意味が無いですが。

さて、昨日はサブが家に来てカードやったんですね。
サブのドールをいじっては対戦し、いじっては対戦しだったんですが、自分の負け筋が見えました。
たまにありません?自分が動いて相手ターンになって「あ、これ負けたわ」って気付く事。僕はたまにあります。
正直その場合自分のプレイミスが大抵なんですが、本当に怖いし凹みます。自分のターンには見えないんですよ。
徐々にそういうことが減って行けば少しはプレイングがよくなってるってことでしょうか?
もしそうなら、いや、そうじゃなくってもそんなことは減るよう気を付けていきます。
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.14

眠れる獅子は目覚め 見果てぬ夢を追う 行くべき道がどこへ つづいていたとしても

1週間掛けて部屋を片付けても3日後くらいにはもう散らかってます。
どうも、玄武です。なぜ維持することができないんでしょうか……?

今日は土曜なのに登校でした。しかも雨の中自転車までこいで。Wパンチでテンション一気に下がりますよ。
2時間目は体育で水泳だったんですが、天気は雨。けど泳ぎましたよ……雨が体に当たって冷たかったです。
しかも4時間目は都か何かの授業アンケートでマークシートを書かされました。
選択肢は4つしかないのにマークシートの欄は5つってどんなフェイントですか?
心の中でそんな愚痴をこぼしながら90個近くのマークを塗り潰してましたよ。
3時間授業+マークシートの為に土曜日、雨の中学校行ったかと思うと軽く空しくなります……

さて、学校も終わり帰り道。サンデーマガジンを読もうと思い乗換駅周辺のコンビニや本屋を徘徊。
しかしジャンプがもう入荷してるためか全然見つからず……雨の中傘さしてウロウロする僕。
最終的には駅から多少離れたローソンでサンデーもマガジンも発見。
1,2時間かけて読み、また雨の中歩き駅へ。そして帰宅。
帰宅後は母と本屋へ行き、雑誌、漫画を購入。この前一ヶ月の漫画代は3000に抑えようと決意したんですが、
今月発売するものを考えたら早速3500円になりました……orz今日買わなければ収まったのに……来月こそは!
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007.07.13

憧れを繰り返し 何処へも行けなくても 抱きしめたその腕をずっと離さないでいてよ

ここ最近暑いと思ってたら台風ですか、まったく嫌になりますね。
どうも、玄武です。もし登校日に台風来てたらやっぱり休みとかになるんでしょうか……?それならいいかも(何

今日は放課後部活があり、そのさらに後、美術の居残りがありました。
他にも結構残ってる生徒はいたんですが、僕とは段違いの上手さで、「これなら遅れるのも仕方ない」と思えるものばかり。
対して僕の作品は虹、山、空と至ってシンプル。なんだかやりながら周りと比べてへこんでしまいました……orz
おまけに時間内に終わらずに宿題になりました……あぁ、こんなことなら音楽を選べばよかった……
月曜休みですし、余裕持ってやるとします。
ちなみに明日は学校です。うちの学校は3連休を潰すのが好きなようです……しかもまたもや水泳ありです。

さて、またもや新カードが公開されましたね。今回は緑ですか。
ガン・ドリアードはなんか印象が赤のドールに似てますね。
それはさておき、肝心の能力は新しい隊列召喚と隊列召喚により起動するエネ加速。
最初に見た時は敵軍、自軍全部埋めないといけないのかと思いました。Xより難しいし、その状態なら普通勝ってますね。
あと、「ビッグアイ」よりも「:(コロン)」の方がわかりやすい気がしますがどうでしょう?どうでもいいですね(何
他の色にもビッグアイが出たら白がとても面白いと思います。
中央にパレスを張り、ゼロを敵軍、コンストラクションを自軍に置いてビッグアイとか成功したら素晴らしいですよね。
フェアウェル・パーティは…………どうなんでしょう?効果は強いですが、正直重くないですか?
ま、シルバーだし僕が使うことは無いでしょうけど。
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.12

Reckless fire そう大胆に 魂に火をつけろ 逃げ場なんてないさ 嘘も矛盾も飲み干す強さと共に

相当今さらですが、やっと「GUN×SWORD」を見終わりました。
どうも、玄武です。メチャクチャ面白かったです。ヴァンもレイもかっこいいです。次はスクライドとか見たいですね。

今日は昨日に続き体育の水泳がありました。2日連続で1時間目から水泳はどうにかしてほしいです……
授業の最後の最後で耳に水が入ってしまい、片足でジャンプしたりするも取れず。
「ほっとけばその内出るだろう」と思いそのまま2,3,4時間目の授業を受けるも取れず。
今日は部活も無いんでそのまま帰ったんですが、家に帰ってもまだ取れず。
結局昼食後に横向いてしばらく横になるまで取れませんでした。しかし寝たらすぐに取れました。
久々に水なんか入ったんですが、入ると本当に嫌ですね。

さて、新カードが公開されましたね。最初の2枚は青ハーピー。
コールド・スナイパーは3コスの呼声ですか。しかも呼声だけではなくハーピーパンプの効果付き。
相手のスマッシュ1枚につきパワー+500ってのは強いんでしょうか?弱いんでしょうか?
ブリザード・ダンサーは5コス……5コス?この位置は7コスじゃないんですか!?
効果はハーピー+1000とクラーケンのような能力付加。ハーピーってそんなにパワーありましたっけ……?
いや、それよりも5コスってのは……サンライズとかロザンナとか7コスなのに……どうしてもそれが引っ掛かって……
大したことは書いてませんが感想でもこう書くとなんかD-0に触れてる感じですね(何
今回はこう書きましたが明日以降書くかは神のみぞ知る……
では今日はこの辺で。

※追記
ブリザード・ダンサーの効果考えたら微妙じゃないですね……ハーピーは攻撃した時にパワー上がるんですから。
あぁ、なんでそんなことも忘れたんだろう……orz
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.11

生まれた痛みも 流れた月日も 瞳の奥で風景に変わる

ノヴァ・コマンド、リセット・コマンドは大嫌いです。
どうも、玄武です。バランスがどうとかではなく完全に相手してての個人的感情ですよ?

今日は答案返却がありました。できた教科できなかった教科はありましたが、多分赤点は無いかと。
この夏休み中に数学と英語はどうにかしないといけないですねぇ……
返却後HRになり3時間くらいで終了。それから昼食を済ませて部活へ。
昨日は「本当に自分が部長でいいのか」と言うことで軽く鬱になってたんですが、今日は軽く吹っ切れました。
しかしまぁどうにも自信が無いんですよねぇ……去年の今頃を思い出しても前部長とは大違いです……
人数が減ったり先生が変わったりと環境が変わったのもありますが、僕自身の問題ももちろんあって。
と、今さら悔やんでもどうにもなりませんね。なので少しでもよくなるよう悩んでみます。

さて、気付くと数日間放置してしまいますねぇ……
起きてる日はネタが無く、ネタがある日は寝てしまう、僕の敵はやはり睡魔のようです。
多分これから新カードが公表されていけばパソコンつけるのでもう少し更新頻度上がると思いますよ?
ただ、新カードに触れるかどうかはわかりません。とにかく新ゴーレムが気になります。名前だけでもいいので……
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.09

扉の向こうへ 優しい手を振りかざして 涙を奪うよ もう一度愛を信じるために

また新カード公開の時期が近づいてきましたね。
どうも、玄武です。前にも書いた気がしますが、やっぱりこの待ってる時がとても楽しいです。

今日は授業後友人と立川へ行きました。昼には学校が終わり、それから歩いて立川へ到着。
適当にファミコンくんやツタヤ、本屋等へ行きゲーマーズへ。
その後友人は帰ると言うのでそこで別れそのままデュエルスペースで対戦して閉店時間までいました。
やっぱり対戦は楽しいですね。後は交通費さえどうにかなれば……

さて、対戦ですが、フェアリーデッキや隊列赤単、赤黒等、スタフル等と対戦して来ました。
とりあえずラルゴってきついですね……能力もそうですが、単純にパワーが……
それにしてもゴーレムはよく壁にぶち当たります……orz
ユニットでもゴーレムの中で何を採用するか、ストラテジー、ベースはどうするか、
色の比率はどうするか、そしてどう回すか……こう上げてみるとほぼ全てですね--; あぁ、GiveMe隊列召喚
まぁ新弾発売までは次のゴーレムに期待しつつ今のデッキを考えていきます。
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.08

僕等はきっと暗闇の腕から生まれてきた かなわぬ恋をするように 光へと彷徨ってく

突然無性にアニメが見たくなる事があります。
どうも、玄武です。何ですか?最近見て無いから禁断症状でも出るんですか?

今日は部活の打ち上げでした。
夕方4時に学校近くのガストに集合だったんですが、暇だった僕は2時頃には家を出てガスト近くの駅へ到着。
当然時間が余ってるのでコンビニでマガジン読むと3時半に。ここからサンデーは読めないんでしかたなく購入……
半端な時間が余ったんで席取りも兼ねて早めにガストへ。とりあえずドリンクバー飲んで待ってたら4時に。
それから先輩達が来て、話したり食事したりして7時前。
店を出て、この後ボーリングへ行くことになったんですが、時間的にも金銭的にも厳しかったんで帰ってきました。
食事だけでしたけど楽しかったですね。
たまに「自分がこの高校を選んだのは間違いじゃないか」と悔やむ事もありますが、
「もしここに入らなかったらこの合唱部に入ることも無かった」と思うと吹っ切れますね。一期一会ってやつですね。多分。

さて、明日は学校です。授業です。面倒です。
と、グダグダ言っても行かなきゃいけないのはしょうがないですしね。
まぁ、明日から夏休みまで4時間なんでそれは救いになってますね。
ちなみに明日は友人と立川のゲーマーズへ行く予定です。多分カードもやります。
テスト中にいじってまだ回してないんで楽しみです。買いたい漫画もありますしね。
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.05

まわる まわってく (アイヤイヤ) わたしが太陽 (アイヤイヤ)

面談で先生に「いつも黒板きれいにしてくれてありがとう」と言われました。
どうも、玄武です。小さな努力が認められると嬉しいですよね。これで僕はまだ戦えます。

今日は久々の更新ですね。ここ数日の話でもしましょうか。
まず月曜。日曜から徹夜するもそこまで勉強できず、寝不足のままテストへ。教科は家庭、英?、化学。
家庭科が終わった後、残り時間で爆睡したら集中力が増しました。まぁ集中してもできないものはできませんが……orz
火曜日。月曜帰宅後だらだらしてたら寝てしまいそのまま朝方4時まで。焦って残り時間で悪足掻き。
科目は保健、数?、世界史。保健は中々、数?、世界史はヤバめでした。
水曜日。科目は日本史、数B。前日、日本史をどうにかしようと勉強したんですが、全く集中できず……orz
まぁそんなわけで中々ぼろぼろでした。数B?4分の1くらいしか書けませんでした……orz
と、こんな感じで最近は過ごしてました。おまけに父がパソコン使ってため、ネットもできませんでした。

さて、そして今日。科目はWriting、現文。
一応昨日、文法だけはどうにかやってみましたが、所詮は付け焼刃、焼け石に水。
多少そのお陰で書けた問題はありましたが、もっとやらないといけませんね。
これで期末テストは点数はともかく終了したんですが、明日は実力テストがあります……
別にテストがあることはしょうがないんですよ。ただ問題なのは試験時間。
英語80分、国語80分……そして数学に至っては100分orz
国英だけでも長いんですが、数学長過ぎですよ。絶対時間余りますよ……
どうやって時間潰そうかなぁ……
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.01

僕等は目指した Shangri-La 欲望は抑えきれずに 空想にまみれた 「自由」を求め続けた

ターミネーター3見たんですが、1,2見てないんで話はわからず、ルナパパは頭に浮かぶ、とわけわかりませんでした。
どうも、玄武です。しかも途中から見たんでわかるわけ無いです。まぁ1,2を見る気になった訳でも無いですが。

今日は昼2時半過ぎに起床。立川なんか行く気になる時間じゃありませんし、行ける状況じゃありません。
サンデー、マガジン読みにいつもの如くコンビニへ。
最近いつも行くコンビニにサンデーが置いて無いんですが、毎週行ってるから片付けられたんでしょうか……?
そして先週サンデーがあったコンビニへ行ったんですが、今回はチャンピオンの下にありました。
パッと見わからなかったです。ここもまた警戒みたいにされてます……?と、思い過ごしですね。
ま、何にせよ読めたからいいんですけどね。

さて、読み終わって帰ってくると時刻は4時半。ここで「5時から勉強するか」と、致命的な決意を。
これが「6時から」「7時から」とどんどん続き、こんな事態ですよ。どんな事態かは察してください……
明日ですよ、テスト1日目。科目は英語、化学、家庭科の3つ。
英語がやばめなんでやろうかと思ったんですが、最近まともに授業、宿題やってなかったんで状況は壊滅的……orz
「徹夜しても時間的に無理」と言う結論になり、自棄になって今ブログ書いてるんです。
この後はもう英語は諦めて化学やります。家庭科?学校に忘れました(死
もし徹夜したり睡眠時間を極力削った場合、恐らく明日の更新は無いです。
逆に言えば昼寝したりして眠く無ければ恐らく更新します。全ては睡魔次第ですね。
では今日はこの辺で。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
