--.--.--



2006.04.19

2種類で




  • 2種類ですよね?


今日、Sと話しているときに2人の意見が食い違い論争へ。


そのきっかけがくだらないんですが、「うがいは1種類か2種類か」です。


Sはガラガラと上を向いてやるのだけがうがいだと言い、


僕はガラガラだけではなく、口をゆすぐのもうがいだと言う。


結局話の決着は付きませんでしたし、くだらないんでどうでもいいんですが。



  • 息続かん


放課後は合唱部。


発声練習の後、パートごとに音取りしたり合わせたりしました。


それで結構歌ったんですが、感じた事は息が続かないということです。


無理して出すと、最後の方は体が震えてます。見た目かなり変だと思います。


そこから姿勢等の指導を先輩に受けましたが、とりあえず腹筋を鍛えろって事でした。


昨日辺り朝比奈がそう言ってたのであながち彼の言う事も捨てたもんじゃないですね。


とりあえず昨日から腹筋は少しずつやってます。




Posted at 00:00 | 学校 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.19

編集後記



なんだか書きたい事は多いです。しかし時間は少ないです。


そんな中明日は身体検査で1年は10時半までに登校です。


ちょっとだけ余裕があります。明日視力がわかります・・・・・・多分。


最近文章の作成力も落ちてきましたかね。


読み辛い文章ですいません。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.18

だから午




  • だから午後はダメだって


昨日と同じく今日も午後に急激な眠気が・・・・・・


もうノートの字は読めない字を書いてるし、気付けば5分時計が動いているし、


そんなこんなで集中も何もありません。


昨日はいつもどおりに寝たんですが・・・・・・



  • 入部


昨日言った通り結局合唱部に入部。


朝話した友人Kも入部する事になり、2人で部会の集合場所へ。


なんか行ったらかなり予想外っぽいリアクションをされました。


男子部員が来るとは思って無かったような感じでした。


それと、僕達が入部した事により、なんか合宿ができるようになったらしく、


夏は合宿に行くっぽいです。


まぁ今日は自己紹介と会議みたいな感じで終わりでした。


雰囲気としてはいい感じに微妙にグダグダでした。


まぁ初日のしかも部会での印象ですけどね。


とりあえず後悔しても楽しみたいですね。




Posted at 00:00 | 学校 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.18

見られな




  • 見られない・・・・・・


と言う訳で色々あり、最近時間が無いので、D-0関連のサイトをあまり見られてません。


中学時代は軽く2時過ぎまでは起きてましたが、今そんなことやったら次の日大変です。


1回ペースを戻せればいいんですが。それが1番難しいです。


目標としてはGWまでにはどうにかしたいです。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.18

編集後記



そう言えば今日体育の時間にちょっと首を痛めました。ただ捻っただけですが。


まぁ明日には治るでしょう。


とりあえず眠いんですよ。今は。


あ、最近ミニSDが欲しいです。朝比奈が馬鹿みたいに画像を送ってきて、


そのせいで画像メモリがいっぱいなので。


大体いくらぐらいで買えるんでしょうか?


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.17

午後から




  • 午後からがきつかった


昨日4時半に寝て今朝6時半に起床。睡眠時間2時間です。


授業が心配でしたが、何とか乗り切ってました・・・・・・午前中は。


食事後春の暖かな陽気に授業は数学と地理。もう寝るためにあるようなものです。


2時間とも気付くとチャイムが鳴っているという状態でした。




Posted at 00:00 | 学校 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.17

何かした




  • 何かしたっけ?


帰宅後は本屋にサンデーを読みに行き、夕食後部活について考える。


なんか考えていった結果多分合唱部になります。理由は聞かないでください。


ちなみにSは卓球だそうです。僕も最初は卓球にしようかと思ってましたが、


活動日が週4~5日と中々忙しくなりそうなのでパス。


明日入部届けだします。締め切りなので。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.17

編集後記



今日は早く寝ようと思います。本当言うと書くこと無いです。


って言うか両方本当ですけどね。


この後明日の準備して寝ます。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.16

まずゲマ




  • まずゲマへ。


朝比奈と駅に集合。立川行きの電車で立川へ。


少し雨がぱらつく中、まず向かったのはゲーマーズ立川店。


しばらく店内を見た後、ぱにぽに、らきすたの1巻と瀬戸の花嫁8巻を購入。


その後ほんの少し強まった雨の中ファミコンくん2号店へ。



  • ファミコンくん2


店に着き、昼食を済まし、朝比奈から大地を借りてデッキを少しいじる。


時間になり試合開始。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.16

まぁ結果




  • まぁ結果だけでも


今回はまぁ少しだけ記録とりました。


参考には全くならないでしょうが。


使用デッキ 白緑


1回戦 VS黒単 ○×


2回戦 VS白単 ××


3回戦 VS白黒(朝比奈) ○○


4回戦 VS青緑


 1セット目 × 相手1Tプラン「バードマン・ソウル」発動。


      そこから出たプランがまたもや「バードマン・ソウル」・・・・・・


      もうアドがどうのこうのとかじゃなく、やる気が削がれます・・・・・・orz


      何とか盛り返したものの、やはり無理。


 2セット目 ○ 覚えてません。


結果 4勝4敗 タテ勝ちが朝比奈だけってのは問題ですね。


とりあえずこれぐらいが僕が書ける限界です。



  • 朝比奈・改


大会終了後、近くにいた方に朝比奈がデッキを改造してもらう。


僕は朝比奈に大地のトレードでぼったくられた後、シングルでもう1枚購入。


これで2枚揃ったのでまぁOKですかね。


そしてMさんがセコンドについた朝比奈VS僕で勝負・・・・・・まぁ負けました。


まぁデッキの相性とかそう言ういい訳くさい事は言いません。負けは負けです。


ただ1つむかつくのは朝比奈が異常に上の態度をとることです。


今度1VS1で叩きのめしたいです。




Posted at 00:00 | 大会 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.16

編集後記



帰宅後予習しようとして気付いたら漫画読んだりをしていたら寝る時間が4時半・・・・・・


と言う訳で翌日更新にしました。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.15

理数系




  • 理数系


タイトル通り今日は土曜ですが学校でした。


特に目立つ事はありませんでしたが、時間割が1,2が生物3,4が数学と、


なかなか寝不足の人間には辛い内容でした。生物なんか特にきつかったです。


それ以外は特に無く帰宅。




Posted at 00:00 | 学校 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.15

修繕 こ




  • 修繕


この前立川行ったときにリュックが少し破れてしまったんですよ。


縫おう縫おうと思ったまま先延ばししていたものの明日使うので今日縫うことに。


どうせ今日は暇でしたしね。


1時間ほどかけて縫いはしましたが、荷物を入れて背負った時大丈夫かは心配です。


とりあえず明日ぶっつけ本番?になりそうですね。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.15

編集後記



明日はとうとうグランプリ予選最終日です。


勝てる可能性は低いですが、まぁやるだけやってみます。


ただこの一週間でカードはほとんどいじれてないんですが。


この後はちょっと時間割でも作ってみようかと思います。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.14

何故だ?




  • 何故だ?


昨日最後に軽く予習復習やって寝ると言いましたが、


あれからずっと勉強してなんと夜が明けました。俗に言う徹夜ってやつです。


僕はただ言われた事だけやったのに、どれだけ時間がかかるんですか?


それにしても机に向かって徹夜なんて提出日に間に合わない課題を


テストの日にやった以来ですかね?


まぁとにかく久し振りでした。



  • 偶然重なりすぎ


学校でかなり眠くなると思ったものの、何故か眠くはありませんでした。


そんな中、学校が終わり、帰りに本屋に寄って駅へ。


そこで元バスケ部のK君登場。色々話しながら乗換え。


乗換駅で電車を待っていると、元N中の人達がどんどん来る。


最終的に僕含め9人いました。


その中で同じ高校に行ってるのは僕、裕、南瓜、Tさんの4人。


残りはみんな確かそれぞれバラバラの高校。偶然が偶然を呼んでますね。


そこから話しながら駅に着き、みんな帰る。


その後僕は裕、H君と共に30分ぐらいその辺をウロウロしてました。


久し振りに話して懐かしい人もいました。



  • 反動が・・・・・・


帰宅し、少しすると突然眠気が。やはり徹夜は無理だった様です。


完全に1日分反動のようにきています。


そんな中ノート等買いに行き、8時頃知らぬうちに睡眠。


1時半頃目が覚め、今ブログを書いているというわけです。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.14

編集後記



と言う訳で寝起き直後に書いてます。変なところがあったらご指摘を。


そういえば昨日また書き忘れましたが、鍵は結局買い直しました。


買い直したやつはしっかり使えたのでよかったです。


この後はさっさと寝て睡眠時間調節します。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.13

幅足らず




  • 幅足らず


昨日書きませんでしたが、昨日は学校のロッカーに使う鍵を買ってきたんですよ。


そして今日。朝登校し、鍵をロッカーに付けてみる。・・・・・・付けられない


鍵を引っ掛けるところが奥にあって、買って来たやつは幅が足りませんでした。



  • かなり焦った・・・・・


授業も始まり、1時間目。OC(オーラルコミュニケーション)第1回目。


先生が来るなり英語で話し始めてました。


とりあえず普通に聞いていたものの、しばらくすると携帯の着信音が。


「誰かマナーにし忘れてるよ」とか思ってると、音はポケットから。


僕の携帯でした・・・・・・orz


即刻机の陰で指先のみに頼りマナーモードに。


先生は気付かなかったようでしたが、後で話したとき、


他のクラスメートには聞こえてたらしいです。


これからはちゃんと確認しようと思いました。




Posted at 00:00 | 学校 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.13

変な癖に




  • 変な癖になってる


ここ2,3日夕方昼寝して夜起き、深夜寝ると言う生活リズムになってます。


もうダメダメです。やる事もできません。


1回ずれれば戻ってくれるんですが、起きてられませんね。


ちょっと週末直してみます。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.13

編集後記



と言う訳で変な生活リズムが付き、それによる寝不足で注意力が欠けてきてます。


これは緊急事態です。序盤からつまづくのは避けたいので。


とりあえずこの後軽く予習復習して寝ます。


まぁやり方がいまいちわからん教科もあるんですが・・・・・・^^;


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.12

寝ると思




  • 寝ると思い出せない


学校から帰ってきて課題を少しやる。


6時前、少し休憩し、コタツにいると寝てしまい、8時半頃目覚める。


そこからまた課題をやって数時間後課題終了。


学校でも色々あったんですが、寝て起きたら思い出せません。


なので今日はこれぐらいで。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.12

編集後記



最近課題でネットがあまりできてません。


しかし今日とりあえず終わったので少しは生活を戻せるといいんですが。


今日も相変わらず少ない文章ですいません。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.11

やっと・




  • やっと・・・かな?


今日は午後部活紹介があったんですが、その時やっと会話ができました。


まぁ2人なんですけどね。


とりあえずアドレスは交換しました。


この調子でクラスに馴染めると嬉しいですが。


部活紹介自体は様々な部活が時に面白く紹介していて楽しめました。


でもやはり体育館に長時間座るのは体に悪いと思います。寒すぎです。


それと吹奏楽部の発表がこの前のN中吹奏楽の定期演奏会の時の動きに


少し似てたような気がしました。


今の時点では部活は入らない可能性が高いです。


まぁ今後どうなるかはわかりませんが。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.11

編集後記



最近色々起きてはいますが、頭がボーっとして書く事が浮かばないんですよね。


しばらくこんな感じになりそうな気がします。


とりあえず長い目で見てやってください。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.10

ゴミの分




  • ゴミの分別って大切


入学式以来2日目の登校です。


まだクラスに馴染めてません。


そんな中、今日は学年集会がありました。


数人の先生がそれぞれ色々話しましたが、


1番長かったのが地理?の先生のゴミの分別と日の出の処分場の話でした。


長時間座ってるのは体に悪いと思いました。



  • へぇ、あるんだぁ


その後は図書室の利用方法の話で図書室へ。


雑誌の中にアニメージュがあって結構ビビリました。



  • 帰宅後


帰宅後はパソコンやったりしてました。


夜ブログのためにまたパソコンやろうとすると父が使用中。


しかたなくコタツで待ってると、そのまま寝てしまいました。


1時に起きると、捻ったのか首が痛かったです。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.10

編集後記



起きたもののまだ父が使用中なので今日は携帯からの更新です。


今日は色々ありましたが、寝て記憶が曖昧なのと、


携帯更新で多く書けない(面倒なだけ)のと、


そんな中書き上げた日記が1回消えてしまうという悲劇が・・・・・・


というわけで所々曖昧になってます。


とりあえず翌日更新にはならなかったので勘弁してください(^^;


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.09

何してん




  • 何してんだろう・・・・・・


今日はゲマ立川のグランプリ予選に行くはずでした。


9時起床、朝比奈からのメールが。やはり無理との事。


そこで起きればよかったんですが、なんか眠くてしょうがない。


その後2度寝3度寝と繰り返し、最終的に予選キャンセルしました。


考え直すと馬鹿ですね。自分の行動の意味がわかりません。


その後1時頃まで再び寝、起きてからは家族と祖母の家へ。


祖母の家では戦国BASARAやってました。伊達政宗で天下統一しました。


あと、祖父から2500円もらいました。


キャンセルしてやる事無いんだから家で宿題してればよかったですよね。


今日は判断力おかしくなってました。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.09

編集後記



そういえば昨日ブログ更新後、朝比奈からメールが。


「ブログに書いてあった暴走大地って多分持ってる」とのこと。


天国門といい暴走大地といいよく当たるものですね。羨ましいです。


今度トレードしてもらおうかと。


ちなみに風邪は治ってきたようです。


それにしても今日はもう変でした。


16日の大会はしっかり出ますので。っていうか予約したんだから当然ですよね。


これから宿題やろうと思います。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.08

朝比奈ダ




  • 朝比奈ダウン


朝起き、携帯を確認すると朝比奈からメールが。


今日のグランプリ予選に一緒に行く予定だったんですが、風邪を引いて無理との事。


まぁ風邪ならしかたありません。



  • ビックにて


朝比奈がこないことになったので、予定を少し遅らせて1人立川へ。


立川到着後まずビックカメラに行き、ポイントで戦国BASARAを購入。


この前福生で欲しくなって、やっと買いました。


そこから会場であるファミコンくんへ。



  • ファミコンくん


到着し、シングルを眺めていると、肩を叩いたのはMさん。


何戦かするも惨敗。その後少しデッキをいじってました。


しばらくするとチャットでお会いした大将さんが来店。初対面となりました。


そこから大将さんと数戦していると、受付開始時間に。


受付も済ませ、少しし、予選開始。


内容は[大会]で。



  • 20分遅れ


大会も終わり、カジュアルで何戦かし、7時頃に店を後に。


7時2分の電車を待っていたんですが、いつまでもこない。


駅員のアナウンスを聞いてみると、どうやら立川駅で人身事故があり、


その影響で遅れているとの事。(もしかしたら違うかも・・・・・・)


結局20分遅れました。そしてその間ずっとホームで待ってて寒かったです。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.08

内容 覚




  • 内容


覚えているところだけ


1戦目 大将さん


いきなり大将さんと当たる事に。


試合内容は書きません(書けません)が、結果は1勝1敗。


?戦目 黒単の人


とりあえず慣れて無い感じの方っぽく、2勝させてもらいました。


すいません。もう後は覚えてません。メモでも取れば良かった・・・・・・orz


最終的にポイントは12ポイントになったのだけは覚えてます。


やっての感想としてはタイガーアイを止められないのでケイオスでも投入します。


本当は暴走大地がいいんですがあいにく無いので・・・・・・




Posted at 00:00 | 大会 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.08

編集後記



今日は結局カードですね。


明日はゲーマーズで予選なのでまたカードです。


そして16日はファミコンくん2号店で予選なのでさらにカードです。


その他にも立川交流会にも行くでしょう。


ってなわけで今後もカードです。


自分で書いてて意味がわからないのでもう打ち切ります。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
