--.--.--



2006.03.20

編集後記



さて、寝てしまったので今日は翌日更新です。


それにしても今日は馬鹿みたいに長くなってしまいました。


それに朝比奈と言う単語が多すぎですね。やはり僕の将来が(以下略


そういえば僕はこのブログの事を担任の先生に言おうかなぁと思ってたんですよ。


だけど機会が無かったのでまぁいいかなと諦めてたんですが、


最後にもらった学級通信に都合良く?先生のアドレスが書いてあったので、


近いうちに教えようかなぁと思ってます。


あ、でも別に先生が見てようがなんだろうが書く内容に変わりはありません。


コメントなんかも関係無く気にしないで書いてくれていいです。


もう先生ではなくなり、へんてこの仲間になったのですから。


また、何かあるときは伝言のように使ってくれても結構です。


関係無い方、ちょっと私用に走ってしまってすいません。


上にも書いた通り内容は今まで通りなので今後もよろしくお願いします。


では、今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.19

印鑑って




  • 印鑑って・・・・


今日は明日が卒業式なので、通知表の返却やら卒業アルバムの配布やらで学校へ。


その時に記念品で、印鑑をもらったんですが、


印鑑って今は使うわけじゃないのに、もらうと結構嬉しいですね。なんででしょう?


え?まさか僕だけ・・・・・・?


卒業アルバムの白紙のページにみんなメッセージ書いたりしてて、


先生にも書いてもらったんですが、まぁその時書いてもらった事が


「悠々自適、マイペースで行こう!」と書いてありました。


それを見て、1年間で生徒一人一人の性格を知り、


こういうリクエストをされたときも即座に書けるって言うのはすごいと思ったんですよ。


そしてこれからもこんな感じで行こうとも思いました。




Posted at 00:00 | 学校 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.19

今日は何




  • 今日は何曜だよ?


日曜なのに普通に登校したせいで曜日感覚がおかしいです。


なんか月曜っぽい気分ですが、今日は日曜なんですよね。


明日には直ってるはず。・・・・だよね?



  • 風強っ


帰宅後は近くのセブンに行って1,2時間立ち読みしてました。


行き帰りの道で風がかなり強かったです。倒れている自転車もあったし。


最近は風が強いですねぇ。別にいいんですけど。


その後は部屋で昨日買ってきた漫画読んで・・・・・って漫画ばっかですね。


でもまぁそんなもんです。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.19

編集後記



いよいよ明日は卒業式です。中学3年間、長かったような短かったような・・・・・


しかしそれも明日で終わっちゃうんですね・・・・・


昨日も書きましたが、今いち実感無いです。


別に会おうと思えば会えるでしょうけど、それでも会う機会は減ってしまいます。


まぁ朝比奈とは会いそうな気はしますけどね。


まぁ別れがあれば出会いもあると言うし、


別れと言っても会おうと思えば会えるので、しっかり卒業してきます。


とりあえず今は眠いのでこの後さっさと寝ようかと。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.18

写真のは




  • 写真のはずが・・・・・・


今日は写真撮影らしいので部活へ。


本当は行く気はなかったんですが、写真撮影でいない人がいると


迷惑が掛かるじゃないですか。だから学校へ。


学校に着いてみると校庭に3年は2人・・・・・・


その2人に「今日って写真撮影?」と聞くと「え?そんな話聞いてないけど・・・・・」


その後H君が来たので聞いてみると、「あぁ、嘘だよ」の一言。


はい。完全に騙されました・・・・・orz


もうショックですよ。これがなければ午前から出掛けられたのに・・・・・


なんか損した気分です。今日が本当の引退になったでしょう。




Posted at 00:00 | 学校 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.18

新たな登




  • 新たな登場人物


終わってからすぐに帰宅。準備や着替えをして家を出発。


出発する前にメールを確認すると、朝比奈からメールが。


内容は立川に行くのに友・結城も一緒に行く事になったというもの。


結城はD-0やったことないので確認してみると、それでもいいとのこと。


なので結城も入って3人で立川へ。


その途中に朝比奈によってこの日記がバラされましたが、まぁ大丈夫でしょう。


昼食はおにぎりを持って行き、電車の中で食べました。



  • 立川にて


立川到着後はまずゲーマーズへ。


そこでハヤテ6、ジンキ・エクステンド8、瀬戸の花嫁6、機工魔術師10を買いました。


朝比奈はこの前見たときにかしましにハマったらしく、漫画の1巻を買ってました。


その時D-0の入門ガイドを探したんですが、ありませんでした。



  • 朝比奈伝説


前に書いた気がしますが、朝比奈は漫画の涼風が好きなんですよ。


帰宅時に「もし涼風をについて見ても聞いても話してもいけなくなったらどうする?」


と聞いたところ、「2時間で発狂する」と断言してました。


その他にもアニメ版を撮ったビデオを見すぎてテープが擦り切れて見られなくなったとか


フランダースの犬よりアニメ版の最終回の方が感動するとか言ってました。


僕は彼の将来が少し心配になりました・・・・・




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.18

多分伸び




  • 多分伸びる


ゲーマーズからファミコン君2号店へ行ったものの、大会中で席が埋まってる・・・・


これでは結城にルールを教えられないのでゲーマーズへ帰還。


その後はルールを説明し、僕のカードで何回か対戦していました。


結城は飲み込みが早いようで、まだエネの置き方などは問題アリですが、


それは対戦していくうちにわかっていくでしょう。


とりあえず、ルール自体は結構覚えたようです。


このまま続ければきっとすぐに朝比奈は抜けるでしょうが、無理には誘いません。


やはり本人の意志は大切なのでね。



  • どうしようかなぁ


僕はMさんと対戦したんですが、ハッキリ言って僕の白緑では黒には厳しいです。


どんなに風車で加速が付こうが、パワーが大きかろうが、


シャドーソウルや通廊、ドールで簡単に捌かれますからね。


多分まだ弱点はあるでしょうが、とりあえず黒の対策をとらないと・・・・・


余談ですが、その後買ったパックで歌劇場当たりました。なかったので嬉しいです。




Posted at 00:00 | D-0(立川) | COM(0) | TB(0) |
2006.03.18

編集後記



今日は午前は部活、午後は立川でD-0と、結構忙しかったです。


しかも色々あったので長くなりました。読みづらくてすいません。


まだ書きたい事はあるんですけどね。


明日は通知表をもらったりするために日曜なのに学校へ。


そして月曜は卒業式です。はぁ、もう中学も終わりかぁ・・・・・実感湧かないなぁ・・・・


目の疲労のせいか、なんだか目が痙攣っぽくなります。ちょっとヤバいですかね・・・・・


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.17

明日はH




  • 明日はHard Schedule


今日はかなり眠かったので帰宅後即6時頃まで昼寝しました。


その後、朝比奈と明日の予定についてメールしていると、友人Hからメールが。


見てみると「明日写真撮るから部活来いってT先生が言ってた」だそうです。


もうその時点で明日の計画は崩れました。


でも幸い練習だし時間も午前なので練習後すぐに帰って1時半に駅集合。


2時には立川に着きたいと思ってます。



  • 予測変換


携帯に予測変換機能ってあるじゃないですか。


僕の携帯もあの機能付いてるんですが、「う」と押せば「ウォーズマン」が出るし、


「け」を押せば「ケビン」、「み」と押せば「ミート」と出ます。


完璧にキン肉マンの影響ですね。


なんかそのうちコミックスも集め始めそうな気がして怖いです・・・・・・




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.17

編集後記



早いものでこのブログも今日で100日目を迎えました。


思えば三日坊主の僕がブログを続けられているなんて自分でもビックリです。


しかしまだ100日。これからもこんな感じで書いていきたいと思いますので


ここを見ている皆さん、今後もどうか見放さないでやってください。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.16

たった一




  • たった一つの青


今日は3,4時間目にジャージで大掃除があるけど、


その前が卒業式練習なのでジャージ登校ではなく制服登校。


しかし、ここにもちょくちょく出てくる朝比奈(Mから改名)はやってくれました。


朝、いつものように登校して来た朝比奈。しかし服が青い。


もう予想はできているでしょうが、彼はジャージ登校してきてしまったのです。


その後、式の練習で3年が全員集まったんですが、


ジャージ登校して来たのはどうやら朝比奈だけだったようです。


僕の学校の制服は濃い紺色で少し黒に近いんですが、


その中で青いジャージは異様に目立ち、違和感を発生させていました。


僕も含む周りの人はその異様さに笑ってしまいました。




Posted at 00:00 | 学校 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.16

一体何年




  • 一体何年ぶり?


帰宅後は友と公園に行き、なりゆきから缶蹴りをすることに。


もう缶蹴りなんて多分小学校以来ですよ。


時間は少なかったですが、まぁ面白かったです。でももう一回はやらなくていいや。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.16

編集後記



最近なんだか予定が詰まってます。だから寝不足気味です。


今日は早く寝られるでしょうか?


とりあえず3時までには寝たいです。まぁこれでも十分遅いですね。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.15

レンタル




  • レンタルしたい


今日は放課後、高校に書類を提出してきました。


時間が掛かるかと思ってましたが、思っていたよりかなり早く終わりました。


夕方になり歯医者に行き、その後は近く?のレンタルビデオ店へ。


そこで僕はCDを借りようと思ってたんですが、探しているCDが見つからない・・・・・


僕は今までレンタルしたことなかったので、


僕が探すのが下手なのか、それとも本当に無かったのか・・・・・


今度別の店も見てみようと思います。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.15

編集後記



土曜日はMと立川に行くでしょう。


その時またカードを補充して来ると思います。


また、対戦できればしたいと思います。経験は積まないと鈍っていくので。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.14

体の不調




  • 体の不調


日曜に久し振りにサッカーなんてやったせいで全身が筋肉痛です・・・・・


別に足が痛くなるのはわかるんですが、背筋が痛いのはなんででしょう?


もう一つ、最近毎日昼寝してますね。


昼寝って言っても夕方から夜ぐらいにかけてなんですが。


今日も7時頃からコタツで寝ちゃって気付けば0時半・・・・・・


これだけ寝ちゃうと夜寝られないんですよねぇ。


きっと今日もベッドでボケ~っとすることになるんでしょう・・・・・




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.14

編集後記



今日は誰がなんと言っても冬です。


こんなに寒いのに冬じゃないわけありません。


ついでに書く事もそんなにありません。


なのでそろそろ終わります。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.13

眠い・・




  • 眠い・・・・・・


今日は帰宅後ビデオでも見ようかと思ったんですが、


実際は昼寝して8時半まで寝てました。


なんか寝てる間に雪が降ったらしいですが、全然知りませんでした。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.13

編集後記



というわけで予定が遅れてます。


眠いです。文章も書く事はありますが書くのが面倒になってます・・・・・


なので今日はこの後早く寝ます。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.12

本日引退




  • 本日引退


前々から言っていたように今日はサッカー部の後輩との引退試合をしてきました。


結果としては勝ったんですが、僕個人としてはミスは多いし体力は落ちてるしで


メチャクチャでした・・・・・・ やはりブランクですね。


でも卒業記念品ももらったし、これで晴れて引退です。


そういえば、今日いきなり走ったせいか、突然左ひざの裏の筋が痛くなりました。


どうやらと言うかやっぱりと言うか運動不足になってます。




Posted at 00:00 | 学校 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.12

立川へ




  • 立川へ


帰宅後は家族と立川に行く予定でしたが、父の仕事が送れ、結局6時頃出発しました。


ビックカメラに行き、入学祝&合格祝い&卒業祝いを買ってもらいました。


あ、これは祖父母からなので両親からもきっともらえるでしょう^^


つくづく合格できてよかったです。


その後は普通に帰宅してきました。


今日は朝から疲れました。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.12

タイトル



いや、書いてきてまだ2日ですが、昨日「まだやる」みたいな事を言ったばかりですが、


やっぱり無理です。もう今日から変なテーマに縛られるのはやめます。


もっと自由に、FREEDOMですよ。今の時代は自由なんですよ。


というわけで、明日からは最初のように自由に書いていきますので。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.12

編集後記



今日は久し振りに疲れでブログの更新がどうでもよくなりかけました。


とりあえず今日も書き上げられたのでよかったですが。


あ、タイトルが自由になっても漫画の紹介はたまにやると思うので、


やってる時は目を通してくれると嬉しいです。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.11

毎週恒例




  • 毎週恒例


今日は5時まで寝てました。


起きてメールを見たら明日の試合に来るかの確認が友からたくさん来てました。


そんなに信用されていないんでしょうか?


それからは家族で釜飯食べに行って終わりです。


後は書くことないです。



  • まだありました


そうそう、今日Mとメールして、月曜は立川に行く予定になりました。


でもまぁあくまでも予定なので変更の可能性もあります。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.11

史上最強




  • 史上最強の弟子ケンイチ


今日のタイトルはこの漫画の主人公・白浜兼一が師匠に行った言葉です。


ではあらすじ紹介をどうぞ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


高校に通う本好きの少年、白浜兼一はいじめに遭う日々を送っていた。


しかし、ある日転校して来た美少女、風林寺美羽と出会うが、


彼女はヤクザ数人を1人で倒してしまうほど強かった。


そんな彼女に「強くなりたい」と相談した兼一は、美羽にある道場を教えてもらう。


その道場に行った兼一だが、そこには人知を超えた達人達がいた。


しかも、そこには見羽の姿もあった。なんと見羽はこの道場の孫娘だった。


「強くなれるのなら」と、この道場・「梁山泊」に入門する事になった兼一。


しかし、梁山泊の修行は想像を絶するものだった・・・・・・


そんな修行にも何とか耐え、確かに強くなっている兼一。


だが、その噂を聞いた大規模不良グループ・「ラグナレク」に目をつけられてしまう。


かくして兼一の辛い修行と戦いの日々が始まる・・・・・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最初は空手部の強い同級生なんかにやられていた兼一君ですが、


どんどん強くなって今では殺人拳の使い手なんかと互角に戦ってます。


しかし、まだまだ師匠達には程遠い。師匠達の強さは計り知れません。


まぁギャグも結構あるので読みやすいと思いますよ。


また、どんなに強くなっても兼一君の優しさは変わらないのもいいです。


サンデーで連載されているので興味があれば読んで見てください。


買う際は2巻目まで一緒に買うほうが良いです。




Posted at 00:00 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.11

編集後記



昨日から始めたタイトルについての漫画紹介。


今はいいんですが、僕の持っている漫画の分しか書けないと言う事に気付きました。


なので僕の持ってる漫画に追いついたら終わります。


いよいよ明日は久し振りの部活。まぁしっかり行ってきっちり引退してきますよ。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.10

卒園 幼




  • 卒園


幼稚園ではありません。卒業遠足です。


というわけで行ってきましたよ。富士急ハイランド。


朝起きて外を見ると曇天の空に雨。しかし雨天決行。そんなにキャンセル料が惜しいか!


数時間後富士急到着。やはり雨は降り続いたまま。


園内に入りアトラクションを見るも目玉のドドンパやFUJIYAMAは雨のため休止。


超戦慄迷宮も3時間待ちって・・・・・・これで午前が終わっちゃいます。


仕方ないのでそれらは全部諦め、質より量って感じで乗りました。


まぁそれでも乗れたのは4,5個でしたが。


そして自由時間も終わり、帰りはバスの中で王様ゲームやりました。


まぁその時も色々あったんですが、すいませんが今回は割愛します。


だってそこまで覚えてないし、面倒くさいんだもん・・・・


とにかく天気には恵まれませんでしたが、楽しかったです。


そして、楽しめたのでOKです。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.10

まほらば




  • まほらば


さて、いきなりこんなタイトルをつけましたが、これはある漫画で出てきた台詞です。


その漫画は「まほらば」と言います。 ※「まぶらほ」ではありませんので注意


今日はこの「まほらば」のあらすじ紹介でも。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


絵本作家を目指す白鳥隆士は専門学校に通うため上京し、


親戚が大家をしているアパート「鳴滝荘」に引っ越してきた。


そこの住人はみんな良く言えば個性的。悪く言えば変な人たちばかり。


そんな鳴滝荘の大家をしているのは白鳥のはとこである青葉梢。


まだ高校生なのに大家と学校を両方こなしている。


そんな梢に白鳥は気を引かれるが、梢にはある秘密があった・・・・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こうやって書くとシリアスっぽく感じますが、実際はのほほんとして


暖かい感じの漫画です。ジャンルで言うとコメディに入るのかな?


もし、興味を持った方は一度読んでみると良いです。


自信を持って読む事をおすすめします。




Posted at 00:00 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.10

編集後記



ひとことは今日から編集後記に名前を変えます。まぁどうでもいいですね。


と言うわけでタイトルなんですが、漫画やアニメ、


小説なんかから適当に台詞を抜粋する事にしました。


そして、時々は今日のようにその元ネタについての紹介を入れます。


今日の日記は書きたいことが多すぎて結構削る事になってしまいました。


きっと明日はまたネタ切れです。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.09

NOとは




  • NOとは言わせない


突然ですが僕はサッカー部だったんですよ。まぁ夏休み前に引退したんですが。


しかし、今日学校で3年のサッカー部員全員が「挑戦状」なる物を渡されました。


それには「1,2年と試合して勝ったら卒業記念の品をやる。やる気のある奴は来い。」


みたいな事が書いてありました。


サッカー部に在籍していた3年は全部で11人。そうです。ピッタリなんです。


しかも「やる気のある奴は」とか書いてあれば、もう拒否権は無いじゃないですか・・・・


なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、というわけで


12日の日曜日は久し振りに部活に行ってきます。


しかも10時だよ・・・・・朝早いよ・・・・・寝坊しそうだよ・・・・・



  • 前日


いきなりですが明日は卒業遠足です。向かうは富士急ハイランド。


先生の話によると明日はかなり混むようです。確か1400人ぐらいだっけ?


これじゃあ下手すると並んで1つか2つ乗って終わりますね。


要はアトラクションの質をとるか量をとるかです。


まぁ僕は同じ行動班の人達にくっついて行けばいいや。




Posted at 00:00 | 学校 | COM(0) | TB(0) |
