--.--.--



2006.01.20

今後



明日は友人のMと家で遊ぶのでその時にゼロを教え込もうと思います。


そして22日に立川に連れて行こうかとw


思っていたんですが、大変な事に気付きました・・・


交流会は22日だと思っていたんですが、実際は21日。つまり明日ですね。


これは予定を変更しないと。


というわけで、今日は早く寝なければならなくなったため、


今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.19

あぁ成長しない日々・・・



まず昨日の事なんですが、あの後すぐに寝ました。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.19

反省と決意



とりあえずパソコン使用時間の規制はいまだ続けています。


しかし、9時以前に勉強しないから結果が変わらない・・・orz


なので今日からは「勉強が終わらないとパソコンをやってはいけない」にします。


ちなみに適用は明日からです。今日はもうやっているので。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.19

今日は机



今日は机の片付けを始めました。


しかしあまりのプリントの量にまだ終わってません。どうにかせねば。


眠いので今日はさっさと寝て明日は早めに勉強します。その前に片付けか・・・




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.19

ひとこと



最近1週間ぐらいカードをいじってません。


買ったりちょっと整理したりはしてますが、時間が無いんですよ。それに相手もいないし。


なので日曜は開店からゲーマーズにいようと思います。


では今日はこの辺で。いい加減勉強しないと本当に落ちかねないな・・・




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.18

2006-01-18



昨日はうっかり寝てしまい、勉強しませんでした。


今日はこの後1時間ほどします。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.18

今日は親



今日は親とデパートに行き、ファイルとカレンダーを買って来ました。


その帰りにファミマに寄ったのでゼロ売ってないかと探してみると、


棚の隅の方に1列置いてありました。前に来たときには無かったのに。


1パック買ったら、レアはダミアンでした。黒は使う予定無いのに・・・


あと、マフラーも買いました。


僕は今までマフラーを使った事が無かったんで、


そんなには暖かくならないと思っていたんですが、


実際に着けてみると結構暖かいですね。


今度から立川行ったりするときには着けて行こうと思っています。


立川と言えば、ターパンさんが21日に交流会を開くそうなので


21日は誰か友を誘って。もしくは1人で立川に行こうと思います。




Posted at 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.18

ひとこと



さっき勉強すると言いましたが、今日は予想以上に眠いので


場合によってはしないかもです・・・・・・


したかどうかは明日のブログで言います。(まぁ言っても意味無いですけど・・・)




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.17

目がぁ~・・・



最近パソコンやってる時、目を細めないと見え辛いときがあるんですよ。


もしかしたら視力下がったかもしれません・・・一応自慢の一つだったのに・・・orz


原因はどう考えても冬休み中の長時間のパソコンによる目の酷使のせいですね。


と言う訳で、これからはパソコンやる時間を少し減らします。


具体的にはできる限り9時前にはパソコンをやらないようにしていこうかと。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.17

席替え編




  • 席替え編


今日席替えがありました。


まぁ僕としては今の班で十分なので下手に変えないで欲しかったんですが。


しかしそんな思いが届く訳も無く、今日行われたんですよ。


方法はくじ引きで、僕は結構早く引く事ができたんですが、


結果は1つ後ろに下がっただけでした・・・・・・


僕の前に座っていたY君も下がるだけだったので2人で後ろにスライドしただけですよ。


これじゃあ気分転換にならないじゃないですか・・・・・・


とは言ってもくじなのでどうしようもないんですけどね。



  • グループ面接練習編


席替えの後面接練習がありました。


グループ面接なので6人で面接を受けたんですが、


その中の1人が高校を大学と言ったり、


曜日を聞かれているのに日付を答えたりしたため、練習中にみんな笑ってしまいました。


僕の出来はと言うと、あまり良くないと思います。


後半は積極的に発言出来たんですが、前半はほとんどダンマリでした。


こんな感じで本番大丈夫だろうか・・・




Posted at 00:00 | 学校 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.17

ひとこと



今日はもっと長く書く予定だったんですが書き終えた後エラーで消えてしまったため、


書き直した結果、結構削れました。


でもまぁ長過ぎたんで丁度削るチャンスになりました。


これからは書き直す事無く、長さを揃えて行きたいです。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.17

追記



カテゴリーごとの日記の整理の仕方がわかったので今日から使って行きます。


「ゼロ?知らねぇよ。俺はただ学校生活が見たいんだよ!」


とかそんな感じの人はカテゴリーをご利用ください。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.16

決意



昨日のテストで痛感したんですが、英語がやばいです……


今まで家庭学習してなかったツケが来ましたね。


と言う訳で受験生が今さらこんなこと言うのもおかしいんですが、


今日から毎日英語だけは少なくともやろうと思います。


いや、他の教科もやって行きたいとは思ってますよ!?


だけど目標が大きすぎると目標に気圧されちゃうので……orz


1日のうちに無駄な時間が結構あるのでそこを使えば1時間ぐらいは空くかと。


なので最初の目標は1時間です。早速これからやります。


前の評論文のようにはなりません。


と、決意も新たに心機一転したところで今日は終わります。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.16

追記



勉強しようとしたらまず机が散らかっている……


だからまずそこを片付け、その後何とかノルマ達成しました。


なんか久し振りに家庭学習した気がします。そして微妙に疲れました。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.15

ひとこと



今日はものすごく長くなりました。


最近の短さと言い、今日の長さと言い、


これからは長さにムラが出ないように努力していきたいと思います。


あと、見出しとか付け方わかってきたんで見やすくする努力もしていきます。




Posted at 21:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.15

今日の出来事




  • テスト編


今日は都立模試を受けに行ってきました。


予定としては5時半頃起き、7時10分の電車に乗る予定だったのですが、


朝起きてみるとなんと6時55分ではないですか……orz


駅までは親が送ってくれる事になったので大慌てで仕度をし、


なんとか電車には間に合いました。


その代わり朝食は食べられないわ、上着着てこなかったから少し寒いわと大変でした。


しかも駅に着くと知り合いが3人ぐらいいました。


その後さらに2人来て同級生がいっぱいという状況に。


僕はそのうちの1人と話していたんですが、


不思議だったのがみんな他のグループ(同級生)を見つけても話し掛けないんですよ。


少なくとも1回は目が合っててお互いわかっているのに。


電車に乗り、電車が次の駅に止まると、また同級生が1人。


この時点でみんな同じ車両に乗っているのに


お互い話し掛けないというよくわからない状況に。


その後電車を乗り換え、乗り換えた後はもう誰とも会いませんでした。


そして会場の最寄り駅である西八王子に到着。


まだテストまで少し時間が合ったのでコンビニでささやかな朝食。


テストのできとしては英語がダメだったと思います。


もう最後ヤケになって適当に記号書いたんですけど、


最後の問題だけ記号じゃなかったみたいです……


バッチリ記号書いちゃいましたよ。



  • 立川編


テストも終わりまだ時間も早かったので立川へ。


クイズマジックアカデミー久しぶりにやりました。結果は3位。まずまずかなと。


その後ゲーマーズ行ってハヤテの5巻買ってきました。


ついでにデュエルスペースも顔を出したんですが、誰もいませんでした。


帰ってきてから気付いたんですが、今日はファミコンくんで大会でしたね。


どおりで誰もいないわけだ。




Posted at 21:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.14

ボス復活



タイトル通り今日ボスを買ってきましたよ。


飲んだら昨日よりも格段に眠くない。


やっぱり眠気はこれのせいだったんだな。


今日は古畑の第3話を見たんですが、僕としては3話目が1番面白かったです。


とりあえず全体的に面白い事がわかったんで、


受験が終わって金銭的余裕ができたらレンタルしてこようかと思います。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.13

おかしい



最近異常に眠いです。


やっぱりコーヒー飲むのやめたからか?……


本題


今日は帰ってきてからまた古畑任三郎見ました。


その後は特に何もして無いですね……


う~んネタが無いなぁ…




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.13

あ、そう



あ、そういえば今日学校でカイロを頭にぶつけられました。


まぁカイロなので特に何も無かったんですが。


それぐらいしか覚えてませんねぇ。


では今日はこの辺で。そのうち長く書こうと思います。




Posted at 00:00 | 学校 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.12

蘇る悪夢…



それはさっきの事。


いつものようにネットをやっていると、


突然パソコンが「プツン」って感じに切れました…


その時私の頭の中に12月の時の事が浮かんできました。


      ↓詳しくはここ↓


玄武の日記 - ビックリした…


あの時は父が直してくれましたが、


生憎父は今日から単身赴任に行ってしまっていません。


仕方ないので自分で直すことにしました。


あの時どうやって直したのかを聞いたとき、


父は「わからなかったから全部線を抜いてまた挿し直した。」と言っていたのを思い出し、


本体に接続されている線を全部抜き、元通りに戻してみました。


すると、数秒ですがパソコンが起動する音がしたので、


電源を入れてみると、電源が入りました。


やはりいまだ原因は不明です。しかも忘れた頃にやってくるなんて…


これからも気をつけて使って行こうと思います。


では昨日結局あまり眠れなかったので今日は早く寝ます。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.11

ちょっと回復



ここ最近の睡眠不足のせいでかなり眠いです。


今日は学校から帰ってきて昼食を食べた後さっさと寝てしまいました。


2時頃から寝て起きたのが9時なので結構寝られました。


でもまだ眠いので今日は早めに寝ます。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.10

眠い……



昨日から一睡もして無いのでものすごい眠いです。


今日は始業式だったんですが、体育館が結構寒い。


式が終わって教室に戻った時はもう寒さか眠気かわからないけど


体が所々痙攣しかけてましたね。


これぐらいしか書く事が無いので今日は終わります。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.09

昨日5時



昨日5時頃に寝て、今日9時頃に起きたので眠いです。


そんな中今日は立川のグランプリ予選に行ってきましたよ。


試合の詳細は覚えてないんで相手のデッキと結果だけを。


使用デッキ 白緑


1回戦 黒単 ××


2回戦 赤黒 ○○


3回戦 白単 ×○


4回戦 青緑 ××


5回戦 赤単 ○○


ポイントは15ポイントで、自分的にはまぁまぁだったかなと。


戦って思ったんですが、やっぱり白緑は手札が無くなるため、隙ができやすいですね。


まぁこれからも使っていくでしょうけど。


冬休みは今日で終わり、明日からまた学校です。


生活リズムが戻るかどうかはかなり心配です。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 大会 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.08

早いもので



気付けばこのブログももう一ヶ月。これからもよろしくお願いします。


本題


今日こそ勉強しようと思って机に向かい、


気付くとカード整理してましたね……orz


このままじゃダメだと思い直し、勉強やっと始めましたよ。


今日はカードと勉強しかしてなく、もう書くことがないため今日は終わります。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.07

愚か者ですいませんorz



今日は3時ごろに起床、その後H.T君達が来たんで家で遊びました。


そこでまた対戦したんですが、またもやH.T君の赤単に負けました……


もう勝てないんじゃないでしょうか。


6時頃に返って行ったんですが、もうやる気総崩れですよ。


いや、決して彼らが来たせいではないんですよ。


もし本当にやる気があれば断っていた筈ですから。


今日は早めに寝て明日は朝から勉強して


夜には9日の大会に備えるぐらいの余裕を持ちたいと思っていますので。


やるかどうかは半々位ですが……


そして9日の大会に行く前に学校に行って評論文提出いようと思います。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.06

タイトル



タイトルの通り今日は立川のD-0の交流会に行ってきました。


予定としては店の開く11時までには立川に行こうと思っていたんですが、


朝起きたのはすでに11時……


そこから全部崩れて店に着いたのは1時頃でした。


まず漫画なり小説なりを買ったんですが、


その時とうとう1BOX買いました。


周りの人の話によると結構当たりの箱らしいのでまぁ良かったなぁと。


その後はデッキいじったりトレードしたり対戦したりと楽しめました。


トレードもなかなか得できたし。


そんな感じで帰る時間になり、帰り際に店員の人に


キャンセル待ちはどれぐらいか聞いたところ、大丈夫そうなので9日にまた行く予定です。


(勉強しなくていいんでしょうか?)


とりあえず9日までは暇なのでその間にしっかり勉強しようかと思ってます。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | D-0(立川) | COM(0) | TB(0) |
2006.01.05

やっと初詣に行けました。



昨日早く寝たにもかかわらず、起きたのは2時…


家は今日年賀状を出すらしいので自分の分も書こうとすると、


僕の分は印刷して無いとの事……


仕方ないので自分で印刷しました。


3時ごろに家を出発し、途中で郵便局で年賀状を出して初詣に行きました。


さすがにもう5日なので参拝客は誰もいませんでした。


お参りした後におみくじを買ったんですが、


凶でした……orz


もうショックですよ…買わないほうがよかった…


その後もう1ヶ所お参りして、祖母の家に行きました。


そこで夕飯も食べ、帰ってきてから古畑録画しました。


今日でとうとう完結ですね。


昔は全然面白いと思わなかったのに今見ると面白い。


いいとものテレフォンショッキングもそうでした。


ちっちゃい頃は全然面白くなくて、


「早く終わって次のコーナーに行ってくれ」って思ってたんですが、


知らないうちに面白いと感じるようになりました。


話が脱線しましたね。(まぁもう話題は無いんですが)


あと、終わる前に1つ。昨日やっとこのブログの使い方がわかってきたんで、


これからは字を大きくしてみたり色を変えてみたりして行こうかと思っています。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.04

初詣?まだ行ってませんが何か?



タイトルの通り初詣は行ってません。明日こそ行くらしいです。


本題


今日は起きて午前は昨日の古畑見てました。


午後は読書してたんですが、途中でこの前のT.H君とさらにR.W君も来て


またもやゼロやってました。


なんか最近へこみますよ……orz


まだカードが揃ってなくデッキが不完全とはいえ、


2人ともに負けそうになったんですよ!?って言うかT.H君にはまた負けました…


ハッキリ言って自信無くしますよ……


とりあえず6日に立川の交流会行くのでその時1日トレード&勝負して腕を上げたいです。


時間になったのでみんな帰り、夕食後また読書<勉強しろ


1日で読み終わってしまいました。


パソコンは父が使っていたせいでできなかったので、


テレビを見てたんですが、11時半頃から寝てました。


2時ごろに目が覚め、チャンネルを変えたらキン肉マン?世やってたんで見ました。


まぁ録画してあったんですけどね。


そしてパソコンが空いてたのでページ巡回&ブログ更新してます。


もうそろそろ寝る予定です。


最後に、飛烏のパソコンが復活したらしいのでこの場を使って言います。


パソコン直ってよかったね。とりあえず今は入試頑張れ。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.03

三箇日が終わってしまった



今日は父の方の実家に行ってきました。


家は両親の実家が近いんですよ。自転車で5~10分ぐらい。


今日初詣に行くと思っていたんですが、行かない事になったらしいです。


そんな感じで今日はずっと祖母の家にいました。


最近時間感覚が朝夜逆になりかけているので今日は少し早く寝ようと思います。


(とは言っても2時過ぎぐらいなんですが…)


明日初詣に行くかはわかりませんがとりあえず行きたいです。


では今日はこの辺で。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.02

寝過ぎた…



目が覚めたら夕方の4時頃でした。


その後もう1度寝て最終的には6時15分に起きました。


昨日徹夜したつけが来たんでしょうか…


あとはぷっすま見てました。


明日は初詣らしいので早く起きなければ。


今日は半日以上寝てて特に何も無いためもう終わります。




Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
