--.--.--



2006.03.11

史上最強




  • 史上最強の弟子ケンイチ


今日のタイトルはこの漫画の主人公・白浜兼一が師匠に行った言葉です。


ではあらすじ紹介をどうぞ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


高校に通う本好きの少年、白浜兼一はいじめに遭う日々を送っていた。


しかし、ある日転校して来た美少女、風林寺美羽と出会うが、


彼女はヤクザ数人を1人で倒してしまうほど強かった。


そんな彼女に「強くなりたい」と相談した兼一は、美羽にある道場を教えてもらう。


その道場に行った兼一だが、そこには人知を超えた達人達がいた。


しかも、そこには見羽の姿もあった。なんと見羽はこの道場の孫娘だった。


「強くなれるのなら」と、この道場・「梁山泊」に入門する事になった兼一。


しかし、梁山泊の修行は想像を絶するものだった・・・・・・


そんな修行にも何とか耐え、確かに強くなっている兼一。


だが、その噂を聞いた大規模不良グループ・「ラグナレク」に目をつけられてしまう。


かくして兼一の辛い修行と戦いの日々が始まる・・・・・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最初は空手部の強い同級生なんかにやられていた兼一君ですが、


どんどん強くなって今では殺人拳の使い手なんかと互角に戦ってます。


しかし、まだまだ師匠達には程遠い。師匠達の強さは計り知れません。


まぁギャグも結構あるので読みやすいと思いますよ。


また、どんなに強くなっても兼一君の優しさは変わらないのもいいです。


サンデーで連載されているので興味があれば読んで見てください。


買う際は2巻目まで一緒に買うほうが良いです。




Posted at 00:00 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.10

まほらば




  • まほらば


さて、いきなりこんなタイトルをつけましたが、これはある漫画で出てきた台詞です。


その漫画は「まほらば」と言います。 ※「まぶらほ」ではありませんので注意


今日はこの「まほらば」のあらすじ紹介でも。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


絵本作家を目指す白鳥隆士は専門学校に通うため上京し、


親戚が大家をしているアパート「鳴滝荘」に引っ越してきた。


そこの住人はみんな良く言えば個性的。悪く言えば変な人たちばかり。


そんな鳴滝荘の大家をしているのは白鳥のはとこである青葉梢。


まだ高校生なのに大家と学校を両方こなしている。


そんな梢に白鳥は気を引かれるが、梢にはある秘密があった・・・・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こうやって書くとシリアスっぽく感じますが、実際はのほほんとして


暖かい感じの漫画です。ジャンルで言うとコメディに入るのかな?


もし、興味を持った方は一度読んでみると良いです。


自信を持って読む事をおすすめします。




Posted at 00:00 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.27

なんか作




  • なんか作ってみました。


とりあえずなんか漫画を読んだときに思ったこととか


おすすめの漫画があったら書こうと思います。



  • 金色のガッシュ


今週のサンデーでチェリッシュがゼオンの雷をふっきりましたね。


そしてガッシュ達に正しい扉を教えました。


しかしそのせいで電撃を強められ、このままでは心が破壊されてしまうそうです。


だがそんな事は気にせずテッドに戦うよう言うチェリッシュ。


それを受け、最強呪文を使おうとするテッド。


しかしその呪文はテッド自身にも負荷が掛かるみたいですね。


僕だけじゃなく、読んだ人ならほとんど思ったと思いますが、


多分この2人のうちどちらか、もしくは両方とも


この戦いの後魔界に帰ってしまうでしょうね。


テッドは好きなキャラなのでいなくなるのは悲しいですが、


いなくなるのならかっこよく帰って行って欲しいですね。


ここまで長く書いてきましたが、僕はガッシュの単行本は一切持ってないです。


全てサンデーでの立ち読みのみですので深い話はできませんのであしからず。




Posted at 00:00 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
