--.--.--



2006.04.03

どうにか




  • どうにかしないと・・・・・・


今日1度黒単の方と対戦したんですが、ほとんど手も出せずに負けました・・・・・・


シャドソやらドールやらハンデスやら対策取れませんでした・・・・・・


白緑で黒単に対抗するにはどうすればいいんでしょう?


とりあえずオーロラは2枚入れてみましたが、微妙かもしれません。


もう8日までに調節できる時間は無いかもしれません。




Posted at 00:00 | D-0(立川) | COM(0) | TB(0) |
2006.03.27

期限は2




  • 期限は2週間


グランプリ予選はゲーマーズは9日。残りは約2週間です。


しかし、今日の感じではまだまだまだまだデッキもプレイングもきついです。


どれぐらいきついかと言うとMさんに「このデッキ海に撒き散らしたい」と言われる程。


なんにせよこれから2週間が勝負です。


来週も交流会には行く予定だし、生活に支障をきたさない程度にはやってみます。




Posted at 00:00 | D-0(立川) | COM(0) | TB(0) |
2006.03.18

多分伸び




  • 多分伸びる


ゲーマーズからファミコン君2号店へ行ったものの、大会中で席が埋まってる・・・・


これでは結城にルールを教えられないのでゲーマーズへ帰還。


その後はルールを説明し、僕のカードで何回か対戦していました。


結城は飲み込みが早いようで、まだエネの置き方などは問題アリですが、


それは対戦していくうちにわかっていくでしょう。


とりあえず、ルール自体は結構覚えたようです。


このまま続ければきっとすぐに朝比奈は抜けるでしょうが、無理には誘いません。


やはり本人の意志は大切なのでね。



  • どうしようかなぁ


僕はMさんと対戦したんですが、ハッキリ言って僕の白緑では黒には厳しいです。


どんなに風車で加速が付こうが、パワーが大きかろうが、


シャドーソウルや通廊、ドールで簡単に捌かれますからね。


多分まだ弱点はあるでしょうが、とりあえず黒の対策をとらないと・・・・・


余談ですが、その後買ったパックで歌劇場当たりました。なかったので嬉しいです。




Posted at 00:00 | D-0(立川) | COM(0) | TB(0) |
2006.02.25

大暴落




  • 大暴落


昨日書いた通り今日は立川に行ってきました。


そして、クレーターメーカーを売ったんですが、今じゃあもう1枚400円・・・・・


どうせ使う予定はなかったんだから当たったときに早く売るべきだったなぁ・・・・・・


新弾の方はとりあえず1箱買ってみたけど箔押しは無し。


しかしその後買った2パックは両方箔押しでした。


そして、彼が、エビライダーが当たりましたよ。


僕は青は使いませんが、とりあえず手に入れたかったのでラッキーでした。


後はデッキいじったり対戦したりして6時頃に帰りました。


新弾買えたし久し振りに対戦できたので今日は満足できました。


また近いうちに行きたいと思います。




Posted at 00:00 | D-0(立川) | COM(0) | TB(0) |
2006.02.12

全敗 M




  • 全敗


Mさんと合流した後、カードを借りて即席でデッキをつくって勝負したんですが、


全然歯がたちませんでした・・・


だって作ったのは青赤だけど今まで白緑しか使ったことないし。


まぁ強い人はそんな事言いませんね。負け犬の遠吠えってやつですよ。


これからも精進したいと思います。いつかMさんを倒せるように。




Posted at 00:00 | D-0(立川) | COM(0) | TB(0) |
